見出し画像

おいらの町にも 春が来た。

『おいらの町のレインボーの歌⓸』

おいらの町にも 春が来た
満開さくら 花ふぶき
猫ボス・レインボー ごきげんだ

お引越しの連中も
遠くの町から やって来る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町に やって来た
二羽のカラスが やって来た
猫ボス・レインボーに ごあいさつ

ちょっとやっかいな やな予感
レインボーも ヒゲたてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらの町は 大騒ぎ
パンツはハンガーと 飛んでった
猫ボス・レインボーの 顔の上

お供え物も 消えちゃって
お地蔵さんも ムッとする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町は まかせとけ
ちゃんと教える ルールをね
猫ボス・レインボー 向ったが

また やられたぜ 例のもの
話しが通じぬ カラスたち

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町を まもるため
二羽のカラスに 挑戦状
猫ボス・レインボー 立ち上がる

熱い 心が 爆発だ
二羽のカラスも 引かぬよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町に 七つの子
木の上 巣から ピーチクパー
猫ボス・レインボー 気がついた

羽根は飛び散り 毛は落ちて
道路の上で にらみ合い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町は 誰のもの
小さな命が そこにある
猫ボス・レインボーは 考えた

やられっぱなしで 考えて
竹輪を二本 投げてった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町は みんなのもの
そこに生きてる みんなのもの
猫ボス・レインボーは 知っていた

ちょっと みんなと ちがっても
ちがう理由が あることを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町には いつもある
優しい人の あったかい手
猫ボス・レインボーに ばんそうこう

ちょっぴり くやしく 涙ぐみ
いっぱい うれしく 涙ぐむ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 七つの子
大きくなって 空を飛ぶ
猫ボス・レインボーは 見上げてる

町の仲間も 見上げてる
夕陽にむかう 家族をね

おしまい


ご覧いただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?