見出し画像

鯉のぼりは、おいしいぞ❣️

『おいらの町のレインボーの歌⑥』


おいらの町の 猫ボスは
空を見上げた レインボー
大きな魚が 泳いでた
五月五日の 空のなか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
ちょっとヒラメク レインボー
皆んなのお昼は きまったな
喜ぶ顔が 目に浮かぶ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
背伸びをしてみる レインボー
白目をむいて 頑張った
だけど悲しい 届かない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
バチあたりの レインボー
皆んなのためとは 言うけれど
饅頭屋のおじさんに 怒られた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
考え疲れた レインボー
五月の風は 気持ちよく
お花といっしょに ウートウト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
気がつきゃ空飛ぶ レインボー
皆んなは ちっこく見えちゃって
UFO慌てて 雲がくれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
チャンスを逃さぬ レインボー
思いっきりに 口開けて
魚のしっぽに かぶりつく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
夢から覚めた レインボー
町会長の 叫び声
まんじゅう・皿は 宙を舞う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の 猫ボスは
愛されキャラの レインボー
怒られた後の お昼ご飯
鯉のぼり竹輪 いただきま〜す

おしまい


ーーー<あとがき>ーーーーーーーーーー

GW最終日。
皆様、いかがおすごしですか?
と、言っても品にとっては唯一の日曜日以外の休日で…昨日よりお久の徹夜でございました。^_^"

前作、『闘ったあとは、ほっこりさ!』の後
急遽思い立ち創り始めたもので…。
鯉のぼりの尻尾を描いてしまったからには
何が何でも五月五日にあげないと意味ないじゃないですか。へへへ

息子たちが小さな頃は
頑張って鯉のぼりを揚げたり
鎧兜を飾り付けしていたものですが
最近では…せいぜい首振り虎🐅を出すのが
精一杯。
ちなみに我が家は双子の男の子でしたもので鎧兜はワンセット・針子の虎🐅🐅を二匹!実家の両親に買って貰いました。
後、親戚の方から金太郎さんや馬などのケース人形を頂きました。
がぁ、今では押し入れの中で熟睡中です。 あは。

こちら瀬戸内は雨模様。
せっかくの鯉のぼりも🎏青い空の下で泳ぎたがったことでしょうね。

『五月五日子どもの日』
未来を担う 子ども達よ
おおらかに 健やかに 育ち
明日の世界をよろしくねっ。❤️


ご覧いただき
ありがとうございます。

素乾 品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?