見出し画像

はるやはる 花と佇む 国分寺

仕事が終わって少しドライブ。
目指すは、備中国分寺。
倉敷市をすり抜け古墳群のある総社市に。

国分寺裏の駐車場の近くにある広場にある
木と二つのベンチ。
私は、ここのベンチがお気に入り。

間もなく日没です。
急がねば❗️

表側からの風景です。
さあ、国分寺の中に行きましょう。

小さな"あの木なんの木"です。
腰をかがめると薄桃色の花が見えました。

ちょっと渋めの五重の塔。
一年に数回、訪ねる場所。
心を落ち着かせる為に来る場所です。
ぐるりとしている間に…陽が落ちて行きました。

本堂にお参りして帰りました。
散策の中、いろいろと思いを巡らせ
答えを見つけたような気持ちになりました。

ご覧いただき
ありがとうございます。

素乾 品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?