見出し画像

闘ったあとは、ほっこりさっ❣️

『おいらの町のレインボーの歌⑤』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
花冷え 鼻水 レインボー

やっと咲いた スミレも揺れて
春だというのに へーへくしょん

知らないやつが ごーろごろ
やって来るのも 気づかずに

春だというのに へーへくしょん

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
子猫が飛びつく レインボー

守って やらなきゃ 名が泣くぜ
お前ら何者 しっしっしー

それでも やつは ごーろごろ
ますますもって 要注意

お前ら何者 しっしっしー

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
闘うしかない レインボー

どこから来たかは 知らないが
得意技だぜ がーぶがぶ

あんがい ソフトな ごーろごろ
こんな相手は 初めてだ

得意技だぜ がーぶがぶ

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
ピンチを迎えた レインボー

知らない間に 巻きつかれ
息もできない ぐーるぐる

忍者なのかも ごーろごろ
丸い姿は消えちゃって

息もできない ぐーるぐる

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
命拾いした レインボー

優しい指に 救われて
苦笑いする うっしっしー

色とりどりの ごーろごろ
持った 女の子も やって来た

苦笑いする うつしっしっー

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
気になり見つめる レインボー

優しい指が 上・下に
動いて動いて しゅーるしゅる

きみどり色の ごーろごろ
口から引き出し 引っ掛けて

動いて動いて しゅーるしゅる

画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
感激 喜ぶ レインボー

心も頭も ほっこりで
身体が感じる らーぶらぶ

不思議な ソフトな ごーろごろ
またまた変身 どんぐり帽

身体が感じる らーぶらぶ

画像7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいらの町の猫ボスは
歩くモデルだ レインボー

助けてもらった お礼にと
みんなの前で まねまねきん

キラキラ変身 ごーろごろ
あれ・これ いいねと みんな来る

みんなの前で まねまねきん

画像8

おしまい


<あとがき>-----------------------------------------------------------------------

GWだと言うのに今年は少し肌寒い瀬戸内です。
皆さんのお住まいの地域では、いかがですか?

さて
今回のレインボーは
花冷えでクシャミと鼻水でティシュが手放せなくなった夜に思いついた作品です。
品がいつもnoteの中で勇気を頂いているお二人の記事からも
ちょこっと・・・アィディアを頂き作りました。

(--;勝手に使ってごめんなさい。

四月は仕事柄、売り上げは落ち込み先行き不透明と毎年バタバタとする季節ではあるのですが・・・。
今年はいつになくナンやカンやら御座いまして。
気分は日々乱高下。
ですが・・・いやいやいやいや!
      このままではいかん!!
      楽しい事をしなければ!!!
鼻水 と ドングリ帽 と レインボー
そして  ↓↓↓↓↓  これです。

ギリ締め切り前。  てへ。

尖ってしまった脳みそを丸くするのは・・・ほっこりだよねっ!
自分もほっこり、誰かもほっこり。

さぁ~~~連休なんかございませんが
レインボー書き上げた達成感でお仕事頑張れそうでやんす。\(^^)/

皆さまも
新緑の風が渡る五月   お健やかに  お迎え下さい。

ご覧いただき
ありがとうございました。

素乾 品






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?