業務スーパー エブリイのオススメ

今回は私(sukako)がよく利用している「業務スーパー エブリイ」を記事にします。

今のところ、岡山・広島・香川の3県で展開している業務スーパーです。公式サイトがありますので、こちらをご覧ください。→エブリイ (super-every.co.jp)

もともとスケールメリットを活かしたのが業務スーパーであり、安くて新鮮でいいものを提供しているという消費者にとっては実にありがたいお店です。

私(sukako)の家から徒歩7~8分ぐらいの位置に、この「業務スーパー エブリイ」があり、我が家の買い物も多くの部分でお世話になっております。

エブリイのすごさについては、2022年12月16日放送のテレビ東京系列『ガイアの夜明け』にて取り上げられました。その時の放送については全部ではありませんが、YouTubeのテレ東BIZチャンネルで視聴することができます。
「徹底的に売り切り」で業績右肩上がりの激安スーパー【ガイアの夜明け】(2022年12月16日) - YouTube

「売り切るようにしか仕入れないため、食品ロスが少ない」という大きな特徴があります。早ければ開店して10分も経過しないうちに売り切れて買えなかった特売の品もありました。

その安さ、新鮮さ、物の良さも確かに良いのですが、私がオススメしたいのは対面鮮魚コーナー。

中には対応不可能なものもありますが、買う時に調理してもらえるものがあります。例えば「頭と内臓を取り除いてください」「3枚におろしてください」といったようにリクエストすると、店員さんがそれに応じてくださる。帰ってからの調理の手間を考えると、これは非常にありがたい。

さらに「このお魚はどう料理したら美味しいですか」といった質問をすると、「煮つけがいいですね」「これならたたきが一番ですよ」といったように料理の仕方まで返してくれる。

商店街の魚屋さんでは当たり前だったようなやり取りが、この「業務スーパー エブリイ」にはあるんですね。プライスでは表現できませんが、プライスを超える価値を感じるのは私だけではないでしょう。

いわゆる「激安スーパー」とは全く違った良さがあります。お近くに「業務スーパー エブリイ」はなくても、このようなお店をぜひ見つけていただきたいなと思います。

私(sukako)は家の近くにあるから、幸運ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?