見出し画像

「聴く」という表現

僕が生きている中で大切にしていることがあります。それは、「今この瞬間を味わいながら生きる」ということ。

僕は過去に、周りの皆んながどんどん進んでいって自分だけ置いて行かれているような感覚に陥り、「早く今の自分から変わりたい」と思っていた時期がありました。周りの人と比べては落ち込み、自分の理想に辿り着けば幸せになれると思っていました。だからこそ、なるべく早く理想の自分になりたい。その一心でした。

しかし、そんなときに親しい友を事故で亡くしました。そして、そのときに初めて気づいたのです。

「明日が来るという保証はどこにもない。それなのに、理想の自分になることばかりに夢中になり、今の自分を愛することを忘れていたら、ある日突然、明日が来なかったときに絶対に後悔する。」

この出来事は僕に、「今を生きる」大切さを教えてくれました。そして、過去の自分のように、理想やゴールばかりに夢中になり、「今この瞬間」を味わうことを忘れている人々にこのメッセージを届けたいと願うようになりました。

僕にとって、そのメッセージを届ける手段の一つが「コーチング」です。コーチングは、目的を達成するサポートをするものであるがゆえに、「ゴール=結果」に目が向けられることが多いです。しかし、僕は「今この瞬間」を味わいながら生きるその先に、自ずと結果がついてくると考えています。

「聴く」を通して僕はこのメッセージを届けたい。「聴く」ことも僕にとっては表現の一つです。

そんな僕の「表現」としてのコーチングを受けてみませんか?あなたもきっと、今の自分を愛して、今を味わって生きられるようになります。

1セッション(zoomで1時間程度)3000円〜

学割2000円〜

初回のみ1000円〜で承ります。

申込は以下のフォームに入力していただくか、僕のSNSにDM下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?