見出し画像

Darwin『ビーグル号航海記』を読む(36) PAGE188-193 第15章 終了


2020-01-05 20:35:19
SUJIです。こんばんは。
カリフォルニアは引き続き日曜日の夜8時半を回ったところです。

久しぶりにDARWINを読んでます。
次の16章が終わるといよいよガラパゴス諸島に入ります。
DARWINと言うだけでガラパゴスがパブロフの犬のように
浮かぶんですが、たった一章の記述しかないのか?
という驚きも半分あります。

第18章はタヒチとニュージーランドで
第19章はオーストラリア。


ガラパゴス諸島の面積が狭いのだと言えばそれまでですが、
全部で21章もあるうち、たった一章です。
もしかしたら、これを書いたときは
旅行から帰ってすぐだったから、
ガラパゴスの本当の意義をわかっていなかったのでしょうか。
私はその方が気になります。

今週は予定としては嵐のように、
YOUTUBEを作るはずなんですが、
ガラパゴス諸島の部分も読んでいきたいです。

命短し。


いくぞー。
がんばれ。


Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

SUJI ATHERTON

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!