Darwin 『種の起源』を読む(6)


2019-07-01 08:53:41


SUJIです。こんにちは。
カリフォルニアは曇りです。でも晴れてくると思います。
7月下旬にはドクターの友達のロンとトムが再び遊びに来ることになりました。
歓迎!
去年も6月に、
そう、私が来てまだ1ヶ月くらいの時に
ドクターがどんな女性と暮らしているのかというので、
ほとんどは野次馬的物見高さで
そして一緒に音楽を録音したいがために
サンフランシスコとバークレーから遠路はるばるドライブして、
やってきた、、、、。

またその話はいつか書きますね。笑

昨日はおとといに引き続いて
ダーウインの種の起源を読みました。
第二章は10ページくらいで、あっという間に読み終わりましたね。
VARIATION UNDER NATURE
メンデルの法則以前の話なので、
まあ、とりとめがないといったらそれまでなんですけれども、
鳥や動物や植物まで、話が及ぶので、
まとめるのが難しい。
こんなにぼんやりした文章でもいいのか。
科学の論文。
あ、論文じゃないの?これ。

でも毎日、二人で音読すると、
もっと結びつきが強くなっていく感じがするし、
私も英語が上達している実感があるので、
毎日、読もうね、というところまでは
合意しました。。笑
やった!

そのあと、久しぶりにメデイテーションをして、
足首のエクササイズをまたやりました。


二人だけでおそろしく静かに暮らしているんですが、
昨日はフロントの方の
整備を二人でやって、楽しかったです。
毎日、何かが改善していくのが楽しいし、
二人で考えて、関わっていくのがうれしいですね。




Have a wonderful moment in your life!
感謝を込めて
SUJI ATHERTON


What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!