怪しいと思いながらも5つのスピリチュアルセッションを体験して、変わったこと、変わらなかったこと⑤

今度は、エッセンシャルライフコンサルティングです。

この時、誘導瞑想というものを始めて体験しました。

「生におけるアプローチを状況を一緒に確認しながら、必要なことは何かを見つけてゆく」というテーマだったのですが、正直よくわからない。


でも、とにかく自己探究を進めたかったので、値段もそんなに高くなかったから、やってみました。

静かなカフェのフリースペースで行われていました。

参加者はわたし一人。

簡単な説明の後に、誘導瞑想に入りました。

誘導瞑想は、コンサルタントさんの指示に従い、目を閉じて呼吸を整えたり、エネルギーが移動するようなイメージをしていきます。

人の前で瞑想することに、少し抵抗と不安がありましたが、そんな邪念も振り払って呼吸に集中しました。

それでも、「できていないのではないか、これで本当にいいのかな」と不安だったことはおぼろげながら覚えています。

あとは、いろいろ質問されて悩みの核となるところを見つけていくという感じだったのですが、実は、当時のことをほとんど覚えていません。

なので、当時のメモを振り返ってみます。

・自分のなかで方向と最終地点はなんとなく分かるけど、過程が全然想像できないから参加してみた。

・外に答えがあると思っていたけど、セッションを通して答えを自分の中にあると思えるようになった。

・自分の興味のあることをやることは、現実の豊かさとは反対のものという思い込みに気づいた。

・とりあえず、すっきり。


ふむ。

なぜすっきりしたのかよく分からないけど、

自分ではどうにかできない何かがある!

と勝手に思い込んでいる部分もあったなと思いました。

優しくて、お花のような空気を持った人だったので、

癒やされたのは確かです。

得られたこと、気づいたこと

・不都合だと感じていることの原因は自分で変えられる。(こともある)

たぶん、これまでも誰かにそんなことを直接言われたことはあるはずなのですが、覚えてもない。たぶん、その人が既に成功している人に見えて、自分とは違う人間の言うこととして受け入れられませんでした。

誘導瞑想を通じて、確かに自分の内面から自分で変えられるというメッセージのようなものが湧いてきました。

・誘導瞑想、ちょっと難しい!

はじめての誘導瞑想だったので、なんだか難しかったです。

※2〜3日に1記事UP予定

−−−

◆Instagram:プラバンとレジン作品がわんさか。

https://www.instagram.com/suisuisuizoo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?