2022/5/28 Sauna Talo(風呂サウナ)

場所

サウナ Talo 北欧サウナ 旧越のゆ
フィンランド式 おしゃれな人が行くサウナ屋さん
営業 6:00〜0:00 最終受付 23:30
カフェ・レストラン 10:00〜0:00(LO 23:00)

仕事終わりのりっちゃんと

精算

土日 大人 880円
入店→自動精算機で利用券を買う 受付に出す

時間帯

土曜日 昼間 15時くらい

風呂・サウナ

内風呂:
越のゆの風呂〜〜〜〜
寝転び湯がある 寝転ぶと一生起き上がることができない

露天風呂:
午後 ちょうどいい日当たり!
街中だし周りは囲まれて開放感はないけど気持ちいい

サウナ:
ピエニサウナと普通のサウナがある
ピエニサウナは自分で石に水をかけてジュワーーと蒸発させることができる
ジュワした瞬間、熱の蒸気でサウナ内がめちゃ暑くなる
ジュワしたら砂時計をくるりする
ボスがいる ジュワには水のかけ方などしきたりがあるらしい
乾燥しないというところがいい
汗なのか蒸気の水なのかはわからなくなる

普通のサウナは普通のサウナ テレビがある
ピエニより広い
ボスの出現率は低め

水風呂:
ちべてえ
ボス、羽衣をはがさないでください

整いスペース:あり
露天風呂にちょっとななめの木の長椅子(リクライニングチェア)がある
内風呂に大きめのリクライニングチェアがある(においが気になる)
寝れるのはでかい

備考

全体的におしゃれ 木 ナチュラル〜
カフェレストランもフィンランド風!もううまい
肉団子がある まだ食べれてないので次回食べたい
物販がある、サウナマットをつい買ってしまった(黒い、折りたためる かっこいい)
2F はリラックスゾーン 押し入れみたいな、ロフトみたいな半個室がある
たぶん入ったら一生でれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?