見出し画像

バラバラな性的指向

恋バナ、いやそれよりはもうちょっと深いセクシャリティの話、
「セクシャル・トーク」。2人以上にセクシャル・トークをしてもらい、その内容を私が文章にして発信していきます。これから綴る、色とりどりなセクシャリティの中で、「これわかる」とか自分と似ているものがあったら自由に共感してください。ただ恋も愛も形は自由(犯罪とかは別よ)、するもしないも自由。だから否定は禁止です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
A:誰も好きにならない。私、初恋がまだなのね。やばくない?
B:やばくないよ。
C:この人かっこいいなみたいなのもない?
A:こいつ顔かっこいいなみたいなのはあるよ。恋って何?
B:ほんとキュンキュンする感じだよ。一緒にいて、テンション上がっちゃうの。
A:それがないの。性的な感情は抱く。性的魅力っていうの?そういうのは感じるの。
B:私はそういう感情を単品では抱かないかも。
A:私は性的なことする人は、好きじゃなくてもいい。とりあえず魅力的な男性だったらいいかなって思う。
B:その気持ちが全然ない私。それは好きな人じゃないなら、いらないって感じ。
A:みんなそうだよね。普通、好きな人とか、付き合ってる人とそういう事したいみたいな。
B:うん、あんまり付き合ってない人としたくないかな。
C:なんで?
B:なんか嫌かも。分かんない、付き合ってない人とはそういうことしちゃいけないみたいな、それが普通だって言われ続けたからかもしれない。でも実際あんまりしたくもない。そもそも、そんなにそういうことが好きじゃないんだと思う。
C:私は好きな人だとなおさらやだ。あんまりそういうことしたくないって思っちゃう。
B:あー、じゃあ逆だね。
C:好きじゃないから、そういう汚いというか、欲みたいなのを解放できるというか。
B:好きな人にはそういう自分を見せたくないって感じ?
C:好きじゃなかったら、そういうことしたいんだけどって言っても、寛容に受け入れてくれると思うんだけど、好きな人だとちょっと嫌だなーって思っちゃう。
B:なるほどね。なんかセクシャリティ診断やった時にも、私デミセクシャルって出て。普段、性的欲求はあまりなく、相手のことを深く深く知った時に初めて性的欲求を抱くっていうのなの。
A:あー、わかった。
C:好きにならないとって感じ?
B:そう。
A:なるほどね。でも私もそれが正解だと思うからできないんだよね。好きな人と、付き合ってる人と、初体験はやるべきって、それが正しいみたいな。てかみんなそうじゃん。それが普通というか、正しいと思うし、だからそうじゃないとアバズレみたいな。
B:んー、わかるわかる。
A:でも私はこの前セクシャル・トークに載せてた人みたいに、まず人を好きにならないから、好きの後ろに性的なことがあるんだとしたら、私は一生できないなって思う。
B:あー。
A:だって好きになれないもん。
B:なるほどね。
A:私も早くCみたいにその荷を降ろしたいけど、社会の普通とか正解に囚われてできないの。
C:私それに囚われすぎて病んでた。それって要するに自分の中で自分の行動の範囲を決めてるわけじゃん。多分、社会的な常識も自分の中にしかないっていうか。別にどこかにルールとして書かれてるわけじゃないじゃん。でもそういう風にみんな言ってるからって勝手に自分の首を絞めて、その中で苦しんでる自分が、ふと馬鹿らしくなっちゃって。で、興味があるなら、別にしてみてもいいんじゃないかなって思ったの。
A:でも私もその話聞いて、いいかなってちょっと思いはじめた。なんか客観的に見てCはアバズレじゃないわけじゃん。で、そのCが好きじゃない人とそういうことをしたって聞いてなんかいいのかって思った。ちょっと悪いイメージがあったから。
B:そうやって考えると、違うよね。
A:ね、いいのかなって思えたよ。
C:うん、いいと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
C:でも、私そういう話を自分から言えないんだよね。そういうのないのー?って聞かれたら言いたい。言いたいけど、それをひけらかしたいっていうわけじゃないから、
B:そういう部分を知ってほしいという気持ちはわかる。
C:わざわざすみません、皆さん聞いてくださいっていう話でもないしさ。
B:それは思う。
C:でも処女のふりして話すのも違うじゃん。いいんだけど、なんか嘘ついてる気持ちになっちゃう。でも、これ言ったらさ、そんな簡単に好きじゃない人としちゃって言いわけ?みたいな。
B:なんかこう思われるんじゃないかなっていうのはあるよね。
C:そうやってみんなに思われるのは、嫌だなって思っちゃう。だから、仲良い人には話したいけど、話せなかった。
A:すごいわかる。しばらくさ、付き合ったことも別れたことも誰にも話してなくて。最近になって一部の人に言った。その彼は、好きじゃないのに、付き合ってるっていうのに、負い目があったっていうのもあるけど、
B:うーん。
A:普通に私の倫理観的にも引っかかるから、ただ興味本位で付き合ってるってどうなんだろうって思って言わなかった。あと、なんか見下されそうじゃない?全然好きじゃない男と付き合ってるって。
C:わかる。これ言ったらさ、口ではみんなよかったじゃんって言ってくれそうだけど、めちゃめちゃ軽蔑されてたら、どうしようみたいなね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(終わり)

#性 #セクシャリティ #性的指向 #性行為

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?