見出し画像

なんだかんだ本文終わりました!

前回


やっとこさ本文が終わりましたー!
ここから怒涛の直しと見直しと誤字脱字の捜索が始まります。
読み返すのだけでも大変で、終わるか心配になってきました。

表紙も、絵を描くお友達にデザインをしてもらったラフがこないだ上がって来たので、こちらも着手しなければです。進歩0です。

やばい。

ついでに言うと8月最初にキーボードにお茶をこぼして、
修理の方から「駄目でしたー」とつい先日言われました。

やばい。

今日あたりパソコン買いに行きたい。
本文は携帯で書ききりましたが入稿作業はパソコンがないとさすがに……。
お試し製本の締切りをもう決めてしまったので、だいぶ切羽詰まってます。パソコンはなんとかなるとしてもそれまでに表紙が間に合うのか……

noteを読んでいると皆様すでに完成されているように見えて、同人誌ってもっと切羽詰まっている印象がったので「皆さん早すぎない……?」と戸惑っています。置いて行かないで。それとも締め切りやばい組さんはぎりぎりまで浮上されないのか……

私もこうしている場合じゃないのかもしれませんが、明日のブース発表が楽しみすぎて楽しみすぎてnoteに現れました。
時雨文庫の名前で、私ともう一人と一緒に参加します。

友人の小説は、ほのぼの?サスペンス。許可貰ってないので詳しいことは書きませんが、もっと当日に近付いたらtwitterもしくはxでお伝えできると思います。少し本文もお見せする予定。

私のはサムネにもあります『いつかのレモンイエロー』
レモンイエローが使えない主人公ヒナタが、イマジナリーフレンドと大学で迷ったり新しい友人と仲良くなっていく話です。青春ものだと言われました。

盛り上がりがあって読み進めたくなるのが友人で、
静かできれいめなのが私でしょうか?
長さはお互いほとんど変わらない3万字後半~四万字弱です。
サスペンスと青春ものなだけあって両者の雰囲気がかなり違いますので、
是非両方とも見本誌などで確認していただけたらと思います!

それではお近くのブースの皆様、出展者様に一般来場者になる予定の皆様、
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?