見出し画像

ダイエットの重要性

ダイエットって、続かへんよな笑
楽にできて、早く結果でて…っていうダイエットをいっぱい試してきたんちゃう?
今日は、俺がいかにして肥満状態から27キロほど痩せられたのかをシェアしたいと思う。

目次
・ダイエットとモテの関係性
・具体的なダイエット法
・パレオダイエットとは?
・まとめ

・ダイエットとモテの関係性

モテるうえで、ダイエットは、むっちゃ重要。
肥満の人は、せめて普通よりちょいぽちゃかな?くらいにはもってかないと、そもそも勝負にならへん。

男性の性的な魅力は、テストステロン値に左右されるんやけど、BMIが25以上の人は、テストステロン値が、40%も低下するらしい。

つまり、むっちゃハンデ背負いながら戦ってるって感じ。

無理に、そんなハンデ負う必要ないやん?やからこそ、ダイエットでBMI25より低く、もっというと体脂肪率15%以下にもっていきたい。

そうしないと、筋トレでテストステロン値アップしたところで、焼け石に水やろ?まずは、40%下がってる状態を何とかせなあかん。

筋トレとかは、その次に着手すれば十分!

・具体的なダイエット法

俺は、マックス100kg近くまでいったけど、その時にいろんなダイエットを試しては失敗しまくってた。

なんせ、中々体重が減らへん。糖質制限ダイエットは、1週間で4キロ落としたけど、そこから全然体重が動かへんし…
断食は、割と体重減るけど、中々続けるのが難しいし…

そんな中、一気に10キロ痩せたのは、留学生活で1ヶ月間過ごした時やった。 その時は、食事がだされてて、その食事は、カロリー計算されてた。
それに加えて、ジムが無料やったから、毎日30分くらい走ってたと思う。

この経験で、10キロ痩せることができたのは、カロリーコントロールと、運動、しかも短期間っていうのがぴったりハマったからやと思う。寮生活で、必然的にオナ禁してたし笑

ただ、これを日本に帰ってきてから続けることはできんくて、体重キープの日々が続いた。

そんな中見つけたのが、パレオダイエットというもの。
パレオダイエットは、自分の中ですごく納得いく話やったから、実践したら、じわじわと痩せだして、体重のコントロールができるようになった。

・パレオダイエットとは?

詳しくは、ググッたらでてくるけど、簡単にいうと、人間の体っていうのは正常に機能してれば、自分の理想体重を維持できるもんなんや。
やけど、現代の加工食品とかには、アホみたいに美味いもんが多すぎて、理想体重を維持する機能をぶっ壊してしまうんやと。

やからこそ、加工食品をできるだけ排除していくことで、その機能を正常化すれば、体重が落ちていくよっていう。

逆に、ガリガリの人も、正常体重に戻っていくんやと思う。

俺なりのやり方は、
1. まずお腹が鳴るまでは何も食べないってこと。肥満の人は、なんか口が寂しくてついつい食べちゃいがちやから、それを無くす。1日3食も食う必要はないからな笑

それが、当たり前にできるようになったら、

2. お菓子をやめる。お菓子は、カロリー高い割に、お腹を満たす効果が少ないから、ダイエット中はほんまに敵なんよね笑

んで、お菓子を食べるのをやめると、何となくお菓子べつにいらんなーっていう気持ちになってくる。どうしても食べたくなったら、その加工食品の原料を食べてみよう!ポテチ食べたくなったら、じゃがいもたべるとか。甘いもの食べたくなった時は、果物でごまかすとか!

3. ここまできたら、割と体重減ってきてると思う! そしたら、次は食事からとるカロリーの質を高める!

例えば、植物油は基本的に使わへん。使っていい油は、オリーブオイル、ココナッツオイル、亜麻仁油とかとか、オメガ6の少ない油のみにする!

炭水化物は、白米とか、食パンとかじゃなくて、イモ類とか、果物類からの摂取に変える。

タンパク質は、積極的に摂取する!プロテインシェイクは、お手軽でおススメ!

ここが、パレオダイエットのルールなんよね笑

ダイエットは、一つずつ習慣化して、ステップアップしていくイメージやから、いきなりパレオダイエットの食事をしよう!ってなると、ストレスむっちゃ溜まるし続かへんと思う。

自分が、どのレベルまで習慣化できてるんかを把握して、どの部分にストレスを感じてて、その場合どうするのが最適かとか、色々考えながら実践すると楽しいと思う笑

・まとめ

ダイエット成功の鍵は、ステップごとに習慣化していくこと。

そのステップをクリアできてないのに、次のステップに飛び級しようとすると、ストレスが大きくなるし、続かへん。

あとは、できなかった自分を責めるんじゃなくて、できた自分を褒めること。

例えば、お腹鳴るまで食べないっていうのを1日達成できたなら、2日目に失敗したとしても、1日達成できた自分を褒めること!

その上で、達成できなかった時、自分はどういうメンタルやったか?どういう行動をしてたか?きっかけは何やったか?とか分析して、原因を考えて対策を練ってみると面白い!

一緒に、ダイエット始めてみましょう!

#ダイエット #非モテ #パレオダイエット #テストステロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?