見出し画像

プロミスオブスターシード2話の読者コメントにお返事💌(なかよし2024年8月号

こんにちは!

立原翠十です。

いつもプロミスオブスターシードを読んでいただきありがとうございます!

私、なかよしを見るたび、読者さんからのコメントに感動しちゃって…

プロスタの感想をいただけることが嬉しくてしかたないんです!!!


で、どうしてもお返事を書きたくなったので…

noteに書くことにしました📮!

なかよしは学生さんから多く読まれている雑誌なので、ネットアクセスが制限されている方も多いとは思います。
ですが、何年後かにこのnoteにたどり着いて下さる方もいらっしゃるかもしれないので、私の気持ちを書き残しておこうと思います💌


ちなみに、

この試みは、立原がなかよしの紙面から得た情報をもとに、私個人の判断でお返事を記載したものになります。編集部を介しておりませんので、この件に関するお問い合わせは私のメールアドレス(suitotachihara*gmail.com *を@に変えてください)までお願いします。📣📚


さてそれでは、

なかよし2024年8月号『プロミスオブスターシード 第2話』のページに掲載された

読者さんのコメントにお返事させていただきます🐰


(お名前はイニシャルにして、ページ番号を書きますね)



💌63ページのKさんへ

ありがとうございます!✨

別々の寮になってしまった由月とヒカル、

いったいどうなっていくのでしょうね…!🌙🌟

あっ。こんな話をしていたら今思い出しました!

小学生の時大好きな男の子がいて、その子とどうしても同じクラスになりたくて悩んでいたことを…笑 クラス違うと自然と話す機会も減っちゃうし、休み時間と放課後くらいしか会えないからさみしかったな…。

由月とヒカルは幼い頃からの親友だし、一緒のグループでアイドルデビューする約束をしているから、より辛いですよね。

でも2人なら、どーにか困難を乗り越えてすてきなアイドルになれるはず。

読者さんたちも、こうして2人のがんばりを見届けてくれるからな…!

困難があっても光の方を進んでいこう!由月&ヒカル!!(´;ω;`)✨ 

Kさん、記念すべき第1号コメント!!!✨ありがとうございました💚


💌64ページのKさんへ

待ってましたと言っていただけて嬉しいです(´;ω;`)💚

(私は泣いてる絵文字を使いすぎ!?でも本当に泣くほど嬉しいです)

私も、プロスタに関わってるみんなも「読者さんから喜んでもらえるかな…」ってドキドキしながら公開を待ちました。で、私は連載が始まった時「うわぁぁぁどうしよう~~!」って気持ちでいっぱいで、寝れなくなりました!笑(寝なさい)

『なかよし』にお世話になっていく過程で知ったのですが、漫画ってほんと~にいろんな人の力を集結して作られていて、現場も人間ドラマにあふれています。(注:翠十調べ)

編集さんや、単行本のデザイナーさんや、アシスタントさん、校閲さんなど…みんなのパワーが集まってできている漫画…。それをKさんのような読者さんが手に取って、実際に見て!読んで!しかも感想までいただけるのは本当に嬉しいことです🐰💚ミラクルだ🌟

1話と、その前に掲載されたプロローグのセリフも、後々の展開にリンクしていたりするので、よかったらまたチェックしてみてください😊✨


65ページのRさんへ💌

ありがとうございます(´;ω;`)💚✨

プロスタは「内容がやや大人っぽいかな~(゜-゜)?」などと考えたりしていたのですが

「これから楽しみに読みます」とメッセージをいただけてすごく安心しました!💌✨

由月&ヒカル以外にも、これからたくさんのアイドルが登場するので、Rさんお気に入りのキャラが見つかるといいなぁ😊

また、彼らの名前は宇宙にちなんだものになっているので、そちらも見ていただくと「なるほど~」となるかもしれません🚀

由月…月 ヒカル…星(アンタレス) 将吉…獅子座 などなど🌟

蛍や花音は地球をイメージしています(虫や花は地球ならではのものなので)🌸

これからも楽しく読んでいただけますように~😊📖🎵


66ページのMさんへ💌

毎月の楽しみが増えただなんて嬉しいです(´;ω;`)💚✨

コメントを読んでいると自動的に幼少期が回想されますね…。👶

私は小1くらいから、近所のお姉さんのマネをしてなかよしを読み始めました👠

当時は、中学・高校生の世界、ラブ♡友情に代表される人間関係の諸々、ファンタジックな魔法少女ワールドなどあらゆる未知の情報を摂取したくてしかたない子供でした。

なので、なかよしを発売日に買えないとこの世の終わりのようにシクシク泣いていました…。

それくらい、なかよしは私にとって大切なものでした。

大人になるにつれて、心の中の宝箱みたいなものの鍵を失くすことが(私は)あるのですが、そんな時、Mさんのような年下のみなさんからピュアなメッセージをいただくと、それが鍵になって宝箱が開いて、当時の情景がわぁ~って思い出されます🔑✨

プロスタが毎月の楽しみでい続けられるように、私なりの真心でお届けしていきたいです💌


みなさま、素敵なコメントをありがとうございました!

おかげでキラキラパワーがチャージされました🥗


8月は以上です!

次回は9月号のメッセージになります。

それではまた!


suito

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?