「カープ猛者列伝」人気記事ランキング

昨日のカープ対ジャイアンツ戦。解説ブースに山本浩二氏の姿があったとか。
春季キャンプの取材時に「公式戦での解説復帰」を宣言していたものの、プロ野球の開幕がずれ込んでしまい、その間の消息が伝わってこなかったので心配していたのですが、お元気そうだったようで何よりです。

その報に接して思い出しました。
「カープ猛者列伝・人気記事ランキング」の発表をしましょうね。
じつは、ずっと山本氏がトップを維持していたのはチェックしていたのですが、回復のお祝いも兼ねてベスト10の発表です。

 1位 山本浩二
 2位 大野 豊
 3位 高橋慶彦
 4位 外木場義郎
 5位 北別府学
 6位 江夏 豊
 7位 山根和夫
 8位 長谷川良平
 9位 金山次郎   
 10位 西田真二

8位の長谷川さん、9位の金山さんをはじめ、以下にも上位に古い時代の選手がかなり顔を出しているのが特徴といえば特徴で、普段あまりお目にかかれない選手ということで人気だったようです。

でも、このリストに衣笠さんが入っていないのは驚きというより、正直ショックでしたね。
ぼくの筆力が足りなかったということなのでしょう。衣笠さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちなみに全リストはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?