見出し画像

5月14日(土)

4時起床。
「8月6日のバット」加筆作業。広島を訪れた際のオバマ大統領のスピーチを、原爆投下の真偽を語る会話に挿入する。

午前中、ひさびさに農園で作業。キウイの枝の剪定する。
それから、虫除けネットをあげて作物に新鮮な空吸わせてやる。

上:枝豆、左下:アスパラ、右下:トウモロコシの防虫ネット三題

午後1時から「こころの時代」見る。3.11の原発事故で一時避難生活を余儀なくされたご住職の話。
「原発事故が住民の命も生活もすべて奪った」と、いつくか具体的に例示して語る彼の言葉の重さよ。

カープ中継を中座して、お袋にたのまれた穴あき座布団買いに行く。リサイクルショップにはなく、マックスバリューにまわって購入する。

夜、悪魔的な睡魔に襲われ、着替えもしないまま9時ごろ倒れこむようにペッドイン。夜中の1時前に目覚めるが、疲れは取れず。
命を狙われる夢見る。事前に察知したため回避できた。警察に通報に行ったら、そのデスクに犯人がいて、「やっぱりお前だったか」と、横の警官が逮捕した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?