見出し画像

4月13日(水)

7時前に起床。
「もし衣笠祥雄がカープの監督だったら」(仮題)の加筆・訂正作業。寝床でひらめいたアイディアを盛り込んで、コーチの布陣を手直し。金本知典に替えて東出輝裕を残留させることにする。

チャリで市内へ22.4.13

畑の水やりをしてから某プロジェクトの打ち合わせで市内に。話の流れでアーサー・ビナード氏のことが話題に出たのだが、なんと帰りに原爆ドーム前でご本人に遭遇。
「さっき噂話に出たんです」と、妙な口実で声をかけてお近づきになる。
ビナード氏とは共通の知人がいることもあって、古くからの顔見知りのように歓談できた。
もちろん縁あっての出会いにつき、先刻打ち合わせしたイベントへの出演オファーをしておく。
ツーショットを打ち合わせの相手に送ったら、驚いたのなんの。
「持ってますね」と感嘆していた。笑

カモメのばぁばぁで缶ビール2本飲んでから、白島のココスでEちゃんと合流。野球文化大学のサイトのこととか相談する。

帰宅7時半。
カープがリードしていて、そのままスワローズを押し切り5対1で快勝した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?