見出し画像

'そのへんの3cm' いいね数を集計したらとんでもないことが発覚しました!

すみません。Youtubeみたいな煽りタイトルが書きたかっただけです。
前回の単純集計を発展させて、noteとTwitterの集計も加算してみました。

動的チャートを公開してます↓

まとめ

・instagramの集計は前回作った集計スクリプトを使用。noteはAPIが無いのでダッシュボードのHTMLを加工して数値を抜粋。TwitterはAPIからいいね数をダウンロードできるのでCSVで取得しました。
https://note.com/suito/n/nf55fa20848eb

・Instagramは右肩上がりで安定。徐々に増えている。

・noteは20から40すきで安定。それ以上はあまり増えない。爆発力もあまり無い。おそらくもっと多くのユーザーさんとつながりを持たないとこれ以上は望めない気がします。

・Twitterは、ハッシュタグをつけ始めてから徐々にいいね数が増え始めました。1ヶ月前はほとんど0でしたので、この違いは大きい。

・ほかにもFacebookとFlickrにも転送してるので、そのうち集計するかも。

そして判明した「とんでもないこと」とは?

なんと、オリジナルのInstagram投稿において、Vol.44が抜けてた!

いまさらどうすることもできないので、永久欠番になるのかなぁ。

おわり。


フジイピカピのInstagramはこちら↓。Vol.000から全部置いてます。

フジイピカピのTwitterはこちら↓。会社のことやらゲームのことやら書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?