見出し画像

自己紹介

はじめまして。フジイピカピです。noteを続けるにあたり、7年越しで自己紹介を書くことにしました。

noteでの活動

1日2回、iPhoneで撮影したマクロ写真"そのへんの3cm"を掲載し続けています。おかげさまで、2023年2月26日現在でvol.1700を超えました。マガジンにまとめています。これ以前のものはinstagramに置いています

noteでは、主に文章書きができればと思います。(FlickrinstagramTwitterでは断片的にしか語れない!)

以下に、"そのへんの3cm"のコンセプチャルなアレをまとめておきました。ご興味あれば是非に。

実社会での活動

できるだけ平易に表現するならば「情報デザイン/プランニング/編集する人」です。そんな感じのちょっと特殊なデザイン会社でCOOもやってます。これまでの仕事や役割を書き出してみました。節操ないですね。

・C言語プログラマ(インディーズのゲームを2本作りました)
・(今は無き)Flashプログラマ
・Webコーダー(HTML/CSS/JavaScript)
・大手企業向けWebガイドラインのライター
・IA・インフォメーションアーキテクト
・マンガ原作
・SE・システムエンジニア
・カメラマン
・シナリオライター
・アプリ制作(LifeScales
・サービスデザイン・コンサル

趣味

趣味はサボテンと写真撮影です。

最後に、本名は秘密ですが「フジイピカピ」の「ピカピ」は、ピカチュウがサトシを呼ぶときの発音です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?