見出し画像

ひと足早く吉野神宮に行ってきました。

こんにちは、翠天です。
ご覧いただきありがとうございます。

桜が満開です。本格的に春を迎えています。
先日はドライブがてら、奈良の吉野にある吉野神宮に行ってきました。

奈良の吉野と言えば吉野山の桜、麓から下千本、中千本、上千本、奥千本と桜が山を登っていくように順々に咲きあがっていき、4月の上旬から4月下旬まで息をのむほどに美しい桜を楽しめるんです。

とはいえ、桜で混雑する前に行っておこうと私が行ったのは3月下旬、桜で混みあう前のゆったりとした吉野の春を楽しんできました。

暖かい日だったのですが、新緑の青さはまだでした。
このスケールの大きいことよ。

御朱印も頂きました。
参拝日が御縁日の27日でしたので、菊柄の和紙の御祭神の御朱印も頂きました。

こちら朱肉の移りを防ぐ紙まで可愛い桜。


今は桜の見ごろを迎えつつある吉野山。
美しい桜一面のお山を観れるかと思います。

お出かけの際には、桜の開花情報とあわせて交通情報のチェックもお忘れなく。

吉野山観光協会ホームページ
桜情報↓
http://www.yoshinoyama-sakura.jp/sakura.php


最後まで読んでいただきありがとうございました。

          翠天

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?