見出し画像

はじめてのnote∴自己紹介

みなさま初めまして。スーツといいます。


自己紹介&経歴(?)

ミレニアムより少し早めに生まれた20代です。

中学時代にイジメにあい不登校とうつに。
その後5年かけて通信制高校を卒業し、IT系専門学校を経て社会復帰。
しかし、コロナ禍や体調悪化もありPC販売員を経たあとは療養に専念。

現在は就労移行支援事業所に通いつつ就職を目指しています。
P.S. 今年春の試験で応用情報という資格に合格できました!就職に活かせそうです。

好きなもの

私自身が昔から触れていたこともあり、パソコンやゲーム(特にPCゲーム)は外せません。
ですが、もうちょっと活発な趣味も欲しいと思い、一年ほど前からはダンベルメインの筋トレ、平日は1~2駅分歩く、自炊など、いろいろとさせていただいています。

noteをなぜ始めたか

いくつかありますが、一番大きいのはアウトプット欲です。
正直にいうとnoteに書かなくても手元のPCにtxtファイルでアウトプットするだけでもいいかな…と思っていました。
が、世に出せるものについてはSNSを活かしたほうが自分にプラスになるフィードバックがある可能性があります!
ぜひ気軽に交流いただければ幸いです。


今後書いていく予定のもの

IT関連、プログラミング関係も書けますが、あえてそれ以外をしばらくは主に書いていくつもりです。

日々の気付きや、同じ境遇の方の一助になれるような記事を書けたらな…と。

noteについてはまだまだリサーチ出来ていないので、楽しく綴りながら発見の毎日にしていきたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?