見出し画像

子宮筋腫ぴえん、な娘だけ読むといい入院日記でえす!

2月10日に子宮筋腫の腹腔鏡手術しました!めちゃくちゃ小鳥遊しほさんのブログが役立ったし心の後押しにもなったので、最後にリンク貼ります。私は全く痛みを感じることなく術後も特に不便があった感じはないので、悩んでる人はさくっと手術していいんじゃないかなと思います。個室での入院もあって合計で30万円くらい使いましたが、大部屋なら入院費用もないので10万円もかからないんじゃないかな?悶々と手術を悩んでるならばもうやっちゃったほうがいいと思う!以下、まったく編集してないメモなので読みづらいんですが、何かの助けになれば。病院の詳細など気になることがあればDMお気軽に!

●2/9 入院日
13:00入院
下剤を飲む。透明のシロップみたいなの。
身長体重測る
看護師、麻酔師、医師たちの循環
体温、血圧、体内酸素の計測(人差し指ぎゅっ)
18:00ご飯
21:00以降は食べちゃダメ
24:00以降は飲水もダメ
20時頃からお腹ゴロゴロ
0時くらいまでゴロゴロしてた
もう私のお腹には何もないってかんじw
当直の看護師さんが優しかった好き(ちょろ)

正直もっとガクブルかと思ってたけど、絶景見ながらの音楽が最高すぎてリラックスしてた。お医者さんにも緊張してないんですねって言われてたくらい平常心。小鳥遊さんのブログ効果だと思う。終われば元気になるし!みたいな。ありがたし。それに夜ご飯食べたら、お気に入りのキャス主が配信始めてくれたから最高だったな。それ聞いて寝落ちできたし。いったん目が覚めたけども、24時から飲水もだめなので23:50頃にデパスマイスリーいれこんで、改めて0:30頃に寝たかな。安眠。

●2/10 手術当日
6:30頃に起床。誰も起こさないのね笑
まだ下剤が効いてて、朝からトイレ。
もう私のお腹には何もない笑
2時間おき(手術予定の2時間前まで)にOS-1を三本飲み終える。普通のポカリみたいなん。飲めばいいから楽。昔は点滴だったんだって。そんなこんなしてたら推しのキャス主が朝枠始めてマジ神だった。気が紛れる~w

12:00手術着に着替える、着圧ソックス装備
14:15手術予定だったけど結局始まったのは15:00だったみたい。あんまり時間見てなかった笑 不思議と何も不安がなくて、手術台までもドキドキ!なんてことはなかったな。手術室にたくさんの人がいて、こんなたくさんの人が私を取り囲んでくれるんだーと妙に感動。人体確認して、手術台にごろんしたら、じきに全身麻酔スタート。ぼーっとしていく記憶を最後に意識は無くなった。

ここから先は

3,875字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?