見出し画像

ファンって凄い。

こんにちは。夏ですね。今までは暑くてもまだ許してやっていましたが、セミが鳴きだすともう許せません。暑すぎます。はい。

突然ですが、「ファン」ってすごいですよね。

自分の好きなものに直接的な関わりや面識がない(方が大多数)にもかかわらず、湯水のように金を落とし、その動向を常にチェックし、無条件で応援する。

何を隠そう、私めもそういった「ファン」の一員であります。

BiSHのファンである私。

サッカーファンである私。

岡本太郎氏のファンである私。

辻村深月先生のファンである私。

ONE PIECEのファンである私。

さらば青春の光のファンである私。

色んな方々に寄生して生きている日々です。日々生きる活力をもらっています。

以前書いた通り、今日はずっと楽しみにしていたBiSHのコンサートが行われる予定の日でした。失意に暮れている清掃員(ファンの通称)も多いことでしょう。

ですが、そんな中多くの清掃員が行っている#エアBiSH

あたかもライブが開催されているかのようにツイートし、擬似ライブ体験を楽しむというもの。ご本人様にも届いておりました。

これを見ていると本当にいいな〜〜って胸が熱くなりました。

みんな悲しいのは一緒だけれど、その状況を受け入れて楽しむ。

「ファン」の団結力って本当に凄いです。

BiSHに限らずですが、サッカーのサポーターの団結力も凄まじいものがありますし、さらばのYouTube企画でのファンとの絡みはめちゃくちゃ面白いです。

特にオチはないんですけど、良いなとふと思って話を書いてみました。

私も微力ながら加わっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?