浦学野球部のお話

1年生指導

入学してしばらくはコーチなど指導者が練習を見る事がありません!

1年生指導担当の3年生が練習メニューを決めます!

挨拶、校歌、行進、集団走!

ようやくボール触れると思ったらキャッチボールトス!

それでもボール触れるのが嬉しかったです!

地獄のサーキットトレーニング

浦学はサーキットトレーニングが好きみたいで!笑

朝サーキットトレーニング午後ウエイトトレーニングとかありました!笑

もちろん回数のコールは大きい声で!

回数が決まってるのは良いのですが、秒数をキープするのは最悪!

例えば逆立ちは1分ですが、1分経っても終わりません

「後10秒」が終わりません!

誰か潰れた瞬間

「後1秒だったのに残念やり直し」

このエンドレス!

逆立ちが3点倒立になってその後辞めた同級生もいました!

優しい3年生

の担当の方が担当の日は天国でした!

指導してるフリして休憩させてくれました!

「せーので はいって返事しろよ」

行くぞせーの

「はい」

特に返事する様な内容はないけどミーティングしてるフリで休憩させてくれました!

こんな事やってるうちに同級生はみるみる辞めていってしまいました!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?