浦学野球部の話

月曜日は積極的休養日の日になる事が多いです!

出走して監督がジャージだと積極的休養日になる事があります!

積極的休養日なので、何もしないで帰ると翌日以降が非常に怖いです!笑

もちろん誰が何をやったかはコーチがチェックしてます!

何もしないで帰って翌日ミスしようものなら昨日何したんだと始まって食われるのが確定します!
(食われるは浦学では怒られるって事です)

積極的休養日でも必ず練習しないといけません!

3年生の先輩は、今日は休みにかけて片足だけローファーで出走したりする強者もいました!

もしそんな格好が見つかったら大惨事です!笑

そんな感じで完全休養は全くなく夏の大会を迎えます!

寮生

だった私は、春大会が終わってから2週間おきにメンバーが合宿するのですが、その朝練に参加しないといけないんです!

朝6時出走!
B周と言う4〜5キロのタイム走!
終わったらサーキットトレーニングに合宿メンバーじゃなくても寮生は参加しないといけません!

そんな中朝起きたら6時過ぎていてランニングが始まっていました!泣

これは、覚悟したら案の定張られます!
(張られるは殴られると言う事です)

本当は参加しなくて良いのに寝坊扱いでかつ張られる!
なんと不条理!

それ以後遅刻する事は無くなりました!笑

この頃には自分が何をしに来たか見失ってる状況でしたね!

1年の夏の大会が終わるまでは野球をやった記憶があまりないくらいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?