見出し画像

プラスサイズモデルになりたい

というより、
私が考えてることって自分自身がモデルになるのが1番近道な気がする

私は前途のとおり、太っていて
大衆の美から外れている。
でも私は自分の体が憎いと思ったことはない。
(本当に憎かったら一度でも痩せてる)

鏡を見て、樽じゃん。
と思うこともあるけど、
セクシーじゃん。と思うことの方が多い。

日本の大衆の美は、細くてシルエットの美しい女性。
多様性とかいいつつも、起用されるモデルは細い女性ばかりだ。
「見た目がいいから」たしかにね。見た目がいい方がいいよね。大衆向けだから。

私はそれを変えてやりたい。
細い=美しいをぶっ壊してやりたい。
美しさは体型じゃない。
私たちが生きている身体は、全てが美しい。

細くなきゃ可愛くないって?馬鹿げてる。
私が今まで見てきた女の子してる(服髪化粧)女の子はみんながみんな可愛かった。美しかった。

細くないから美しくない
可愛くないから価値ない
そう思ってダイエットに悩み苦しむ女の子たちを解放したい
生きてるってそれだけで美しいことを教えたい。

それを変えるために、私は私の身体を芸術にしたい。芸術になって人々の心に訴えたい。

「美しさっていうのはこういうことだ」
「どうだ、今まで思ってきた美しさなんてちっぽけに見えてきただろう」

ああなんて押し付けがましいんだろう。
勝手にヒーロー気取りか。
でも私は本気で美しさをねじ曲げたい。
どちらかと言うとダークヒーローだ。

ここまでの思考を持っているのだから
私が行動すれば世界は少し変わるかもしれない。

私が少しの勇気と大きいお尻を持ち上げる行動力があれば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?