見出し画像

田舎or都会

次に生活するならどこで暮らす?

社会人なりたての頃は、都会って便利すぎ。

車いらんやん最高!絶対都会に住む方がいい。

と思った。

今は、やっぱり田舎の方が自分には合ってるなと感じる。

都会の人の多さにはいつも気疲れする。

電車やバスの移動は確かに便利だ、だが如何せん人が多い。

疲れているのに座れないこともあるし、電車やバスの本数が多いと言っても十分くらい待つ時がある。

車ならその十分は無くなるし、人の目を気にせず大声で叫んでもいいし歌ってもいいし、プライベートは確保されている。

それに電車バスが絶妙にない場所も多いが車はそんなの関係ない。

ただし車は金がかかる。

総合的に判断して今は車の方がいいのでは?と思っている。

出張で関東圏へ行ったが、人が川のように流れていて、進めなかった。

やっぱり私は人が少ない方が好きです。

それに都会で暮らすと言っても結局はインドアで家から出ないので、田舎とやることは変わらない。

むしろ田舎の方が景色を見に行ったり何かと外に出てる気がする。

ということで、田舎の方で仕事探してるのだが、田舎は仕事がない。

はぁ〜😮‍💨どうしたもんか。

もうちょい仕事探しを頑張ってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?