見出し画像

プチスマホ断食

スマホの見過ぎは目に良くないです。
ということで今からプチスマホ断食をしますが、
このような考えに至った経緯を話します。


いつも通りの休日を過ごしていた。
ソシャゲをしていて少し疲れたので休憩。
気がついた。スマホの画面見過ぎじゃん。

私は目が悪く、裸眼の視力は0.1以下です。
最近、いつもかけているメガネのフレームが歪んでしまったので、サブのメガネを使っているのですが度が少し合わないんです。

窓から見える遠くの景色がぼやける。それで気がついたのかもしれない。

スマホを長時間見つめるのは言わずもがな目に悪いですよね。


どうしようかな、そういえばスマホ断食とか聞いたことあるな。なんでも三日くらいスマホ使わないそうな。流石に三日は無理だな。せめて数時間くらいからやってみるか。


と、いうわけでたった今からスマホ断食をします。
とりあえず今日は夕方まで。最低でも17時までだな。
どうにかして習慣化しないといけませんね。
散歩でもしながら考えるか。

散歩行って、家の掃除して、筋トレして、適当に時間を潰そう。
目を労ろう。

それじゃ、散歩行ってきます。✋
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?