見出し画像

会社へのヘイトメーターが振り切れそう

⚠️注意⚠️
⚠️超絶ネガティブです⚠️





本当に会社行きたくない。仕事したくない。働きたくない。

昨日の夜寝る前はやばかった。客観的に見て普通にヤバいやつだった。昨日の自分は壊れていた。

今は落ち着いている。今日も会社に行ってきた。
よく頑張った。えらい。

最近、実家に帰ろうかなと考えるようになった。
実家の付近で細々と暮らそうかなと。

夢も希望も何もかも捨てて。全てを諦めて。
細々と低賃金で暮らそうかなと。

全て諦めれば楽になるのかなと。
どうせ今だって夢も希望もない。やりたいことも無い。よく分からないから金さえあれば安心だと思っている。

ただ新卒リーマンの給料なんてたかが知れてるし、稼ごうと思ったら長時間労働は避けられない。長時間労働ってなんやねん。なんでそんなに働くんだろうか。ほぼ毎日、一日の半分は労働に費やしている。
やりたいことか?もちろんNOだ。
一日中座りっぱなし、健康上も良くない。身も心もズタズタにしている。

意味ないやん。自分の身削って疲弊して、別に誰から褒められるわけでもなく。金貰っても将来が不安で使わない。増やそうと思って投資しても、投資は規模の世界だから貧乏人がやっても大して増えない。

金持ちになるのには時間がかかる。
年取って金持っても使う元気ない。
ならもういいやん。諦めませんか?
実家で細々と暮らしませんか?

どうせ休日誰とも合わんやん。
どこにも出かけんやん。
なら実家でもええやん。
バイトでええやん。責任のある仕事は疲れるだけや。バイトならシフト制やし残業もないやろ。

もう色々とね疲れたよね。実家なら家賃無いから生活費は抑えられるし、残業無しのとこで働いて余った時間で適当にYouTubeかなんかやって暇つぶして、金貰えたらラッキーみたいな。

そんな人生舐めプモードな方が気楽だ。
SNSが発達しすぎた。嫌でも成功した人が目に入ってくる。自分と比べる。自分もそうなれると勘違いする。本当に嫌でも成功者が目に入る。成功してるかどうかはさておき、それっぽく見える。

今は多分年収はある方だけど、それでも全く幸福を感じない。気づいた。今まで見ないふりをしてた。きっと違うと思って蓋をしてた。

人生つまらん。

どうせつまらんのなら諦めて、バイト生活にでもなろうか。疲れた。単純作業とか誰にでもできるような仕事でいいやと思い始めた。

今日仕事で荷物運びしたけど、それのほうが楽でいいやと思った。

一回病院行った方がいいのかねー。いよいよこじらせてきたね。鬱病って診断されて会社休めたらいいけどね。自分で鬱とか言ってるうちはまだ正気だと思ってるから行ってないけど。

本当に鬱の人は自分のこと鬱とか言わないと思う。本当にやばい人は体に拒否反応が出るんですよ。私はまだそういうのないから大丈夫だと思ってる。

最近は趣味も楽しめなくなってきた。アニメは見る時間なくなってきたし、ソシャゲは面白いと感じなくなってきたし。

これは鬱の症状ですねー。一回病院行くか?
死にたいとまでは思ってないけど。
もしかして結構やばいか。

普通にやばいか、誰でも見れるSNS上にこんな病み日記残してるくらいだぜ。あたおか。

正直精神ぶっ壊れてるで。
多分だけどSOSなんだろう。お前は悪くないと言って欲しいんだろう。←分析すな、きしょい。

自分でこの日記書いてても情緒不安定だと思う。
とりあえず一旦病院行こか。

一回行ってみるか。会社のストレスチェックシートには高ストレスではありませんって書かれてたけど。本当か?今まで好きだったものが楽しめなくなってきたは鬱じゃね?楽しいというものがなんなのか最近分からなくなってきた。

一回病院行った方がいいかもね。

そうしましょう。はい、おつかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?