見出し画像

5/4 今日は真面目に書かせて


本当に?


見てこれ!Google Slides!
いわゆるパワポです


今日はこれをずっと作ってました
人物相関図も突発的に作ってました


本当にいらない余談なんですがこの画像で使っている雑誌はアンティーカが放クラのジャケットをしているあのコラが使われたことで有名なenzaマガジンVol.4の表紙です


これは解説した放送


開幕の深海8分間をカットした
真のオンデマンド版を今用意してます
今出力してます
わぁ!36分!

↓ここ!

↑ここ!

コメントつき版は別の人に用意してもろて

結局ここまでしてもあの人は感想を書いてくれなさそうなので泣いています


私が解説できなかった甘奈の一言の話

「負けた時が……怖いよ……」

これですね

私はこれについて完全に解説をすることはできませんでした。
私の解釈だとこれは甘奈が持っている自信のなさの表れだと思ってます
実際これの解として甜花の「負ければ壊れちゃうから、大事なもの」があります
これは甘奈(または千雪)がオーディションに勝ってもアルストロメリアの関係は壊れないということを言いたかったということであり、
これが甘奈の自信につながり、千雪と真っ向勝負できるようになったきっかけになりました

じゃあ何が変なのかというと
勝ったとしてどうなのか、というところです
甘奈はアプリコットのオーディションに負けたくありません
もし普通のオーディションであったならば負けたくないと思うでしょう
でもこれは千雪が関わっている、敵として戦うことになるオーディションです
千雪に負けたとしたら、甘奈はどうなるのか

どうなるの?
甘奈の望みは叶っているんですね
千雪はグランプリを獲り望み通りのアプリコットガールになる
(現実それは絶対に叶わないということは置いておいて)

・負けたら関係は崩れるのか?
甘奈が千雪に負けたという事実が残ります
これが原因で関係が変わってしまうことはあり得ます
甘奈ならそう思ってしまうのかもしれません

・じゃあ勝ったらどうなるの
千雪が甘奈に負けたという事実が残ります
これが原因で関係が変わってしまうことはあり得ます
甘奈ならそう思ってしまうのかもしれません

これもしかしてどっちにしても詰んでる?戦うという選択肢が悪い?
甘奈にとっては千雪と戦うということ自体がもう悪い事なのです
甘奈はこれが耐えられません
辞退という道を選ぶことになったのです
これはPによって止められますが、オーディションが出来レースであるという更なる事実が言い渡されます

解決方法は甘奈が自信を持って千雪と正々堂々と戦うという選択肢を選ぶこと
これは実際甜花の反対ごっこをきっかけにしてクリアすることができました


疲れてきた
結局が何が言いたいのか分からなくなった


そういえば放送前に『YOUR/MY love letter』を見ていました
モブとアルストの関わりについてフォーカスが当たりがちですが
私はそこではなくコミュ内の甘奈の行動が気になって仕方なかったのです


『YOUR/MY love letter』内の甘奈の行動の話(甘奈の現状)

『YOUR/MY love letter』内の甘奈は外に出て運動をしたり、レッスン室のエアコンを消したり(結局これのせいで風邪をひいたが)、甘えを許さない甘奈の行動が見られました

これはGRAD, LPで見せたPへの甘えや、薄桃色で見せた甜花への甘え、至る所で見れる千雪への甘えなど、甘奈に向けられるあらゆる甘えからの逸脱を目指しています

多くの人に甘えられてる/支えられてる甜花の対比とも言えますが、甘奈が大きい存在になっている、それに応えるためには自分に甘えず、生き急ぐ、焦りというのがあるということです
甘奈が享受すべき日常をも犠牲にして。

甜花も心配して優しい言葉をかけようとしますが、今までと違って甘奈はそれをもう簡単に受け入れようとはしないでしょう
これには甜花も困ってしまいます(想いはどれだけ伝わっているのか……)


何が言いたいのかというとかなり危険な状態にあるということです
実際頑張りすぎて風邪引いてるし……

この状態を解決するためのコミュが今後出てくると思います
(『私たちのフレーズ』で結構虚を突かれたが)





ていうかそういうのがないと落ち着かないって

そんな状態でいいのか!!!!(夜神月)



ふざけるなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?