見出し画像

ぬいぐるみ作る時に気をつけてること

わーん急に暑くなったり寒くなったりするよね最近ね


私は季節の急な変化についていけず風邪を引きました…喉が一生乾燥してる
この季節の変わり目の時期は毎年風邪引きやすい


私はぬいぐるみを作ってはいるものの裁縫に関してはど素人で、本格的に手芸を始めたのは2、3ヶ月前ぐらいです笑
1ヶ月前ぐらいはぬいぐるみ作って販売しようなんて思ってもいませんでした…

ちょっと前まではしつけ糸のことを名前からしてなんか1番頑丈そうな糸だなって思っていて、販売する前の作り始めのものはしつけ糸で生地を縫っていますやばい

今はしつけ糸ではなく本当に頑丈な糸でしてますよ

素人で正直裁縫の腕はまだまだですが、とにかくかわいいぬいぐるみを作りたくて一体一体丁寧に手芸してます…割と完璧主義なんだ私

購入された方の家に来るぬいぐるみたちはみーんなかわいくてしっかり縫っている命たちだからその辺は安心してください


もちろんどうにかなったら治療しますので、その時は各種SNSのDMかminneのメッセージなんかで連絡ください、誠心誠意対応させていただきます故


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?