見出し画像

病気(ショートショート)

こんばんは。ショートショートを投稿します。

私は弟の状態を心配している。いつも私になついて、よく隣の部屋だというのに部屋の中に遊びにくる弟が、少し痩せて目の下にクマができている状態できたのだ。
「大丈夫?心配事があったらなんでも言ってね」
「ううん、全然大丈夫だよー」

日に日に弟は痩せていった。私はついに、弟に言った。
「もう、、、ここに、来ないで、、!あなたの、体が、心配、なの、、、、、、、、、」
弟はびっくりしたような顔をして、そのあと何回も振り返りながら部屋を出ていった、、、
その日、私は亡くなった。

次の日、私のベットにいた弟は言った
「お姉ちゃん僕のことじゃなくて自分が病気ということを心配して欲しかった、、、僕もお姉ちゃんのことが死ぬほど心配だったけれど、、、」