見出し画像

まさか、、、お前(ショートショート)

ショートショートを投稿します。

俺は通りを歩いていた。すると目の前に1匹の猫が煙から現れた。猫はニヤリと笑って消えた。
俺は無視して歩いた。
進んで行くとペットショップがあった。
俺はまた、無視して歩いた。
さらに進んで行くと、同じ1匹の猫が煙から現れた。
俺は、疲れて進んでいった。
もう進んで行くと、まあいるだろなと考えていた通り1匹の同じ猫がいた。
俺は流石にもう無視できず、「どうしたんだ?」と声をかけた。
するとその猫は悲鳴をあげ、
「まさか、、、お前」と言ってどろんと消えた。

噂で、ペットショップで死んだ猫の幽霊が見える者が猫に声をかけたら、猫は成仏するらしいということを聞いた。

読んだ人皆さん、間違いなくこのお話面白くないと思っただろうな。(笑)