見出し画像

二回り上のヤ○ザ関連の人と大喧嘩した話

こんにち水星です。

今回の話はただの私の体験談です(笑)
去年の冬ごろに起こった話になります。

私は一人で飲みに行くのが好きなのですが、そこで出会った当時すごい仲良くしていた友達というか二回りも上なんで親戚のおじさん?みたいな方と大喧嘩してしまったときの話です。

※ここからはIさんと呼びたいと思います。

正直今までの人生(24年間)で一番ばとったなあと、、
普段喧嘩とかしないので尚更、(笑)

Iさんとは行きつけのバーで知り合い、そこの常連客の方含め仲がよかったです。歳は二回りも上でしたが見た目もアラサーに見えるくらい若く(ちょっと年齢不詳感あり笑)、タメ口でもすごい話やすくて、仲良い男友達!という感覚でした

1年くらい仲良くて週一であったりしていましたが、別に恋愛関係とかはなく、Iさんもモテるので私と仲良くしつつコロコロ色々な女性(彼女は作らない主義)とデートしたりしてましたね。いい感じになってる女性の方を紹介してもらったこともあります。

ただ、Iさん自身はヤ○ザではないのですが(たぶん)、
だいぶやんちゃをしていたようでそういった後輩の話はしていました。。

それはともかく、当時週一で遊ぶほど仲良い私たちだったのですが、ある日Iさんの知り合いのバーに連れて行ってもらったことで喧嘩が勃発しました、、

そのバーは私の家から徒歩で行ける距離でオーセンティックなとてもおしゃれなバーでした。看板はなくマスターの知り合いしか来ないというのも魅力的だったのですが、私が一番ハマったのがマスターでした(笑)

ハマったといっても恋愛的な意味ではなく人として!なので、その後何回か一人でも行きました。(Iさんもバーに一人でくることをお勧めしてくれました)
そして! 3,4回くらい訪れた時にマスターがバイトがいなくて困っているという話を聞いたのです。なんでもバイトの子が年末は実家に帰省してしまい繁忙期だけど手伝ってくれる人がいないということでした。

もちろん行動力鬼の私は副業します!と言って立候補(笑)
マスターは当時飲み歩いており、ふてぶてしかったりする私に、お客さんながら叱ってくれたり、一方で考え方も尊重してくれたり私を成長させてくれる人でした。(男性ですが今では第二のママ!笑)

なので、少しでも役に立ちたいし、そんな人と一緒に仕事がしたいと思ったのです!

ところが、この話をIさんにLINEですぐ報告したところ猛反対!応援してくれると思ったのでびっくり、
まあ、あれですよね自分のテリトリーに入ってくるな!みたいな

Iさんの言い分的には『他に知り合いがいたらしたくない話もあるから働いて欲しくない』ということでした。

でも別にいいじゃないか!毎日いるわけでもないし、月一も来てないいんだし!なんなら曜日固定で入るから!と思ったのですが、全然納得言ってくれず、、
ただ一方の私もやる!と決めたら曲げない人間。
LINEでの話は平行線が続きました。

ひとつ良くなかったのが、その時関西人の女友達と一緒にいたため、その子に相談しながらLINEをしていました。そしたらますます喧嘩がヒートアップ、!私も結構口調が強かったとおもいます。。

ただ、私の中ではそのずっと仲よかったIさん<<<マスターになっていましたし。一回決めたことをやっぱり辞めますなんて、口が裂けても言えない!という思いが先行していました。

最終的にLINEの会話でIさんが「どっちも取ることはできないし、天秤にかけなきゃいけない時もある」と言われたので、「了解です、今までありがとうございましたーさよなら!」と言って縁を切りました。(多分LINE越しに相手ブチギレてたと思います笑絶対やっちゃダメです笑)

が、まだ続きがあって、、

その後、共通の知り合い(私の1つ上の男の子)から電話がかかってきました。どうやら私との話を言いふらしているようで、唯一その知り合いだけ心配して電話をかけてくれました。

その子は、私側の話も聞いてくれて働くのいいと思う!と言ってくれました。ただ、『Iさんはマスターのお客さんでもあるし、働く前に仲直りしよう』と間を取り持ってくれると言ってくれました。

私も内心、Iさんとマスターが仲違いしてしまうのではと心配してはいたのですが、、縁をきると言った後にまた会うのかー!とビクビクしながらIさんと会うことになりました。

行きつけのパブで集合すると電話をくれた男の子、Iさん、そしてもう一人ふた回り上の知り合いがいました。最初は私だけノードリンクで、私の話を聞いてくれるわけでもなく、ひたすら脅しとも取れるような説教をされました。おわれー!と思いながら怖すぎて涙も出てきてひたすら謝りました。が、私の中では涙を流しながら必死の謝罪のつもりが、表面上というのがでていたんでしょう2時間くらい怒られて結局仲直りはできず、、。もういいやと思いから最後の最後にやっと頼まれたビールをその場で一気飲みして『お疲れ様でした!』と言って帰りました(笑)

その後怒られたパブに行ったらそこのマスターにこの前何があったの!?と聞かれ、本当に怖かったという話をしたんですが、『でも、水星もすごい形相してて負けてなかったよ!(笑)』と言われました。。顔に出る性格なんだなと再確認、(笑)

「その気になればあのバーも潰せる」みたいな脅迫じみたこと言われましたが、結局は可愛がっていた猫がある日違うご主人さまを見つけてもう帰らないと言い出したことにキレてたんだと思います。。と今にって思いますねー悪い人ではなかったんですけどね!もう喧嘩はしたくないなー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?