見出し画像

【2022年5月16日】月食の蠍座満月。覚醒の瞬間が訪れる!!

2022年5月16日、午後1時14分に蠍座満月をお迎えします。

蠍座は【真実や絆、魂】をつかさどるこだわりの星座。

そして満月は過去に積み重ねてきたあらゆる物事が、何らかの形になって現れてくる・・・まさに「答え合わせの日」と言えるでしょう。

しかも今回は皆既月食を伴う満月というのが注目すべきポイント!!(日本では観測できませんが・・・)

みなさん。ここ数日、ものすごーくダルかったりしませんでした?

イライラしたり、やたら眠かったり、発狂したり・・・

気のせいじゃないんです。気圧のせいでもないんです。

この蠍座満月の強烈なエネルギーがビシバシと地球に降り注いでいたからなんです。(あと水星逆行の仕業もありますよ)

それだけ今回の満月の影響力はやばい!(←頭がぼーっとしすぎて語彙力が中学生レベル)

だからこそ、しっかりと意識して過ごしましょう。この満月。

それでは、2022年5月蠍座満月の影響や過ごし方についてお伝えしていきます!

※牡牛座新月のサビアンシンボルの解説や願い事の例文、アロマやリチュアルの情報はLife with the moonの記事をチェックしてみてね!↓

蠍座満月にすべきことは?

蠍座満月は一言で言うなら「真実を暴く」満月です。

虚栄と虚飾に満ちたこの浮世。薄っぺらい言葉で本音をコーティングしながら、自分を騙して生きていかなくてはやっていけませんよね。

でも、時間が経てば次第にメッキは剥がれてきます。

あなたの無垢な魂が既に顔を出し始めているというのに、また新たに別のやり方で「正直な気持ち」を覆い隠そうとしてませんか?

狼男が満月の夜に変身するように、あなたの中の美しいモンスターもこの満月に覚醒するでしょう。

そのモンスターとはズバリ、自分の中にある真の欲求のことです。

抑えつけるのは、もうやめましょう。

自分の真の欲求と向き合い、真っ直ぐ自分の魂の衝動に従って生きることを覚悟した時。何もかもがまるで仕組まれていたかのように、スルッとスムーズに行くようになるはずです。

蠍座満月の星読み


2022年5月16日蠍座満月のホロスコープチャート
2022年5月16日蠍座満月のホロスコープチャート

蠍座満月が起きる瞬間のホロスコープチャートをもとに、その影響を解説していきます。

土星のプレッシャーを味方につけて

今回の満月、向かい合う太陽と月に【義務と責任】の星、土星がビリビリとプレッシャーをかける配置にあります。

もっと視野を広げろと。そしてもっと高いステージを目指せと。

ともすれば自分のフィールドで満足しがちな私たちに、土星がバチーン!と喝を入れてくるでしょう。

大きすぎるプレッシャーに押し潰されそうになるかもしれません。

でも、今のあなたが抱えている課題は、確実にあなたを成長させる学びでもあるのです。

エヴァンゲリオン初号機に乗る決断をする前の碇シンジくんレベルの葛藤が襲ってきます。でも、

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

と、自分を鼓舞して。覚悟決めて一歩踏み出しましょう。

ドラゴンテイルが象徴するものは?

今回の月には【過去世から引き継いだカルマやギフト】を示すドラゴンテイルが近接しています。

ドラゴンテイル

過去世で縁があった人との繋がりや、自身が生まれつき背負っているカルマ、あるいは才能のようなものを改めて確認することになりそうです。

Life with the moonではあなたが生まれた時のドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの位置からその影響を読み解く「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」を提供しています。

自身の天命や魂の課題を理解するヒントとして・・・ぜひ利用してみてくださいね!

満月から次の新月までの過ごし方

5月30日には今月2度目の新月、双子座新月を迎えます。

水星逆行も重なり、何だか非常にバタバタ、ザワザワしている1ヶ月ですが・・・

この満月に受け取った「メッセージ」「インスピレーション」「気づき」「発見」を、きちんと意識しながら次の新月まで過ごしましょう。

「今この瞬間」にフォーカスしながら過ごしてくださいね!

水星亜弥子の占星術鑑定のお知らせ

水星亜弥子による占星術メール鑑定、コチラのサイトから受け付けてます!

占いはあなたの道の先を照らす灯火。

どっち進めばいいかな?って迷った時。自分の本質や運命について知りたい時。ぜひ利用してみてくださいね!

#星読み #占星術 #ホロスコープ #運勢 #占い #鑑定 #プロクリエイト #procreate #イラスト #絵日記  #デジタルイラスト #お絵描き  #占星術好きな人とつながりたい  #iPadPro  #iPadイラスト #スピリチュアル #illustration #drawing  #新月の願い事 #アファメーション #オラクル#月星座 #蠍座満月  #星のイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?