見出し画像

馬子にも衣装 作業服が恋しい私

昨日は、某所で花火大会。
その観客が早くから出始めたため、乗っていた電車は、降車駅に5分延着する始末。何故臨時を出さないのか??

花火大会と言えば、まぁ、本当、馬子にも衣裳というのか? 
大枚叩いて似合わない浴衣を買うか借りるかして、更に大枚叩いて着つけてもらって、どや顔をしている面々多数。
そんな輩を沢山見かけて、冷笑していた私…。

で、それでいいの??
冷笑している方は、何時の間にやらスーツ姿が「馬子にも衣装」になって
いた。
作業服を脱いでそろそろ1年、厳密にはそろそろ9か月。
K市やG市の現場は恋しくないのだが、作業服が矢鱈と濃い強い今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?