見出し画像

【絵日記】しーんとした部屋の左前方から

行きたいと思っていた
永源寺温泉 八風の湯、
毎月8日は料金割引の情報を
数日前に入手。

そして、今月は8日は日曜日。
何という偶然!行こう!

ということで行ってきました!

ここは、滋賀県の山間部にあるので、
露天風呂からの眺めがいい!
ポツポツ雨が降る露天で
緑の山とその前を流れる川を
眺めながら、
ぼーっとした時間を過ごしました。

風呂から上がり、
30台ほどのリラックスチェアーが
並んでいる「いっぷくの間」で
妻を待つことに。

どこにいるかなあ。
まだ入ってるんかなあ。

「いっぷくの間」は、
みなさんチェアーで
漫画読んだり(漫画がいっぱいある)
テレビ見たり(1チェアー1台テレビがある)
と、静かに時間を満喫しているので、
しーんとしています。 

あがったことを知らせる
LINEを送ることにしました。

送信ボタンを押した瞬間、
しーんとした部屋の
左前方から
「♪ピンポン」

あ、あそこにいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?