見出し画像

家族連れにおすすめ☆葛西臨海水族園

東京に住んでると、水族館の選択肢が無限大です。

と、東北の内陸に住んでいて水族館に行けず悶々としている私は思います。笑

だからこそ、だからこそ、水族館のチョイスは大事だと思うのです。

今日おすすめする葛西臨海水族園は家族連れに是非とも行って欲しい!!

画像1

一番の理由は安さです。笑

東京都が運営しているため、値段は驚きの700円!中学生250円!

水族館ってどうしても高いし、家族で行くとそれだけでかなりの出費です。

画像2

葛西臨海水族園の外観は、癒されます…

画像3

ただ電車で行くと駅から結構歩かなければならないので、小さい子連れだと大変かもしれません。

画像4

画像5

画像6

水槽は全体的に緑がかっていた気がします。笑

画像7

画像8

画像9

画像10

水族館好きなのに、魚が全く詳しくなくて申し訳ないのですが、愛らしい魚がこんなにいます。

入場料は安いですが、見応えは十二分にあります。

…が、なんといっても目玉はこのマグロ水槽でしょうー!!!

画像11

何気に生きているマグロを見たのはこの日が初めてでした。

調べたところ、日本でマグロを展示している水族館は、ここと鹿児島のいおワールドのみなのだそうです。

大迫力!!

画像12

画像13

そして、その後はペンギンを見に行きました。

画像14

多い!!!

これまで葛西海浜水族園はマグロ!っていうイメージだったのですが、ペンギンもすごく充実しています。

画像15

岸にもたくさんいます!

画像16

そし目の前でプカプカ浮いているところも見られます。

どうしてこんなに都合よく水槽の前に来てくれるの…?

画像17

泳ぎも見られます。

上からも、真横からも、下からも見られるなんて…

画像18

いろんな角度からペンギンを楽しめることができました!

本当に充実している水族館でしたが、全然写真を撮っていませんでした涙

前日にアクアパーク品川に行ったので、ものすごく対照的でしたが、水族館ってみんな違ってみんないい、だから優劣なんてつけられないですね。

インスタ映え、とかはあんまりありませんが笑、また行きたい水族館の1つです。

私は他にも水族館レポをnoteに書いているので、是非お読みください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?