見出し画像

すーたま、第一志望合格しました

2019/03/23の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

みなさんこんばんはヽ(^o^)丿

今週月曜日、3月18日午前9時に、繁星入学の結果がついにネット上で公布されました。

繁星制度を利用したクラスメート達が一斉に自分のスマホで調べ始めたのを横目に、私も心臓がバクバクするのを堪えつつ、自分のIDを入力し、テスト結果の画面をガン見しました。

第一志望学科、無事合格です!

過去二年間の苦しかった事、悲しかった事が走馬灯のように思い出され、感無量でした。

早速両親にラインで一報を通知し、喜びを分かち合いました。
今振り返ってみれば、何もかもが本当にうまくいきすぎた受験体験でした。

もし今のしょぼい高校に入学しておらず、もう少し学力の高い高校に通っていたら、私の学内成績は1パーセントにならなかったかもしれません。

そしてもし、學測の成績があと少しでも悪かったら、私は1パーセントの4人の中の2位にはなれなかったかもしれません。

さらに、1パーセントの2位でなかったら今の大学の学校推薦を取ることができなかったかもしれません。

さて。喜びに浸れた数日間が終わり、来週からは消化試合の定期テストが始まります。

もう成績は今となっては、どうなろうとしったこっちゃないんですが、残念ながら2年間学校の成績をひたすら頑張ってきた私の悲しい性でしょうか、手抜きが全くできない体質になってしまい、テスト勉強をやらないと大学合格がどうにも神様から取り消されるような気がして...今朝、すーたまは物理の問題を頑張って解いてました。

私が本当に羽を伸ばせるようになるのは、高校の卒業式の後になる事でしょう。

因みに、台湾では高校の卒業式がは6月初旬大学の入学式が9月上旬なので、3カ月間もの夏休みがあるのです。

高校の卒業式から大学の入学式まで僅か2週間しかない日本とは、大違いですね。

この3カ月間の貴重な期間を、悔いなく充実したものにしたいなーと思い始めた今日この頃です。

ではみなさん、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?