見出し画像

中間テスト、楽勝?

2019/11/09(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さんこんばんワイン、すーたまです。

先週は、中間テスト期間でした。

科目ごとにテストが行われる週は違うのですが、私の受講している科目では、そのほとんどのテストが先週中に終わりました。残り二科目だけは、来週行われる予定です。

ちなみに、私の受講している十講座の内、三講座は中間テストなし、残り七講座のうち三講座は来週中に行われます。

ああ、なんて楽なの。

思い返すこと、一年前。

まだ花の女子高生だった私は、国語、英語、数学、社会(歴史、地理、公民)、理科(化学、物理、生物or地球科学)、国語作文、英語ヒアリングの計11科目をたったの二日間にぎちぎちに詰め込まれてテスト準備に追わまくっていました

それに比べてどうでしょう、大学定期テストのこの、ゆるゆるさ。

この緩さのせいでしょうか、テスト一週間前に私の本棚から偶然にも小学生時代に愛読した、「らくだい魔女フウカ」というライトノベルを見つけてしまい、読み始めたら止められなくなって十巻一気読み。

初日のテスト前日になって、今度はパパの本棚からこれまた偶然にも手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を見つけてしまい、読み始めたら止められなくなってテスト勉強は有耶無耶になっちゃいました('ω')ノ

テスト期間中に今度はYoutubeの中で三度偶然にも、小学校時代に台湾で一世を風靡したぴちぴちピッチと、カードキャプターさくらを見つけてしまい、以下同文。

でも、テストは何とか乗り切れました。
いや、乗り切れたとおもいます。
いや、万一乗り切れてなかったら、、、

そんなことはありえない。
いや、ありえるかも。
いや、ありえすぎる、、、。

いや、、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?