見出し画像

全国教育学部杯!

2019/12/01の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さまおはよっこいしょ!すーたまでございます。

11月29日から12月1日にかけて、台湾全国の教育学部の学生たちが年に一回集まってバレー、バスケ、バトミントン、卓球の四種目を競い合うイベントが行われました。

私はバレー部の準レギュラーとして一年生にもかかわらず、出場機会を得てデビュー戦を見事白星で飾りました。

この活躍を目の当たりにした先輩方から、来年の副部長候補として推挙する声が早くも上がってくる始末、、、、

ちょっと風呂敷を広げすぎてしまいました('ω')ノ

実は、この大会は参加費がべらぼうに高く、当初参加する気ゼロだったのですが、手違いで行かざるを得なくなってしまったのです。

もともと補欠扱いだったので出場チャンスはほぼゼロでしたが、勝ちがほぼ決まった試合があって温情で出させてもらいました。

ま、一応活躍してきましたよ(^^)

ここだけの話ですが、このバレー部の雰囲気、ちょっと澱んできたので来学期フェイドアウトしようと画策中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?