見出し画像

二回目の修学旅行

2013/06/08の記事(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

6月6日と6月7日の二日間、修学旅行へ行ってきました!
日本では「一泊二日」と言いますが・・
台湾では「二日一泊(中国語では「兩天一夜」と言います)」つまり、言い方が逆なのです。

私たちは高雄へ行きました。普通の学校では遊覧車で高雄に行くのですが、それだと5時間以上かかるということなので私たちの学校では新幹線に乗って高雄へ行くことになったのです!

一日目は特に面白いことがなかったので二日目について紹介したいと思います。


二日目私たちは台湾の3大パークの一つ、義大世界へ行ってきました。


台湾が9億元もかけた乗り物があるという、とても面白い「飛越台灣」というものにのりました!

どういうものか説明するとすごく時間がかかりますので・・・。皆さんが台湾に来た時、乗ってみるといいですよ!
台湾の有名な場所が大きくスクリーンに映し出されるのです。


私は日本の小学校で修学旅行に一回行き、現地校の小学校でも一回行ったので二回行きました!

両方とも楽しかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?