見出し画像

史懷哲合宿−給食の献立(3週目)

今回のブログでは史懷哲合宿3週目の給食の紹介をしたいと思います!今回も食べ物の写真満載で〜す。

1週目の給食はこちらのブログ参照

2週目の給食はこちらのブログ参照

3週目の給食の献立(中国語ですが載せちゃいます)↓

画像3

11日目 8/3 月

朝食は家で済ませてから平溪へ戻りました〜!土日は自宅へ戻ってます!

昼食↓

画像6

夕食↓

画像7

珍しくみんなの大好きな揚げ物が出たので、食堂は修羅場でした。食べ物争奪戦です...

スープ↓

画像8

緑豆スープです(写真醜くてすみましぇん)。

12日目 8/4 火

朝食↓

画像1

これもまた面白いエピソードが!

毎週月曜日は食堂でご飯を食べるのではなく、学校がコンビニ軽食を買ってきてくれるのです。

この日は私が朝食を学生の元まで運ぶ係で、政大学生のコンビニご飯(袋入りの軽食)24人分を取りに行きました。

人手は全然足りるんですよ。一人でも運べる。でも何故か一人付いてくる奴がいる。

そして朝食の入った買い物籠を覗いてみると...

種類がバラバラの上値札もついたままではないか。

流石台湾。

23元のパン12個、35元のサンドイッチ8個、そして39元の「ほかほか」のおにぎり4つ。

三度目の食べ物争奪戦開始。

そして付いてくる奴の理由も判明。

いち早く食べたい物を奪うためであった!奴のターゲットはもちろん、ほかほかのおにぎり。

ちなみに台湾人ってなんでも温めて食べる習慣があるんですよ。以前も冷たい食パンが出ただけでギャーギャー喚く人が続出していました!

昼食↓

画像2

この日は珍しくお弁当。ご飯の量が半端なく多かったです!そして台湾のド定番料理「鹹蛋(発音:シェンダン)」もありました!作り方は至って簡単、卵を塩にまぶして何日間か浸けておくだけ。

意外と台湾人でも鹹蛋が無理な方がいらっしゃいました。

夕食↓

画像4

紅茶↓

画像5

個人的な意見を言わせてもらうと、この紅茶、台湾で有名な「麥香」というドリンクに似てる気がするんですよ。

「麥香」はこちら↓

画像24

一番右のやつですね。真ん中はミルクティで、左は緑茶。台湾ド定番紙パック飲料です。

13日目 8/5 水 

朝食↓

画像9

昼食↓(海科館にて)

画像10

夕食↓

画像11

スープ↓

画像12

14日目 8/6 木

朝食↓

画像13

昼食↓

画像14

バナナまで!↓

画像15

愛玉(台湾ゼリー)です↓

画像16

夕食↓

画像17

スープ↓

画像18

15日目 8/7 金 

朝食↓

画像19

酸菜(日本語:「さんさい」)」を装いすぎてしまいました。

豆乳↓

画像20

昼食↓

画像21


なんと、ドリンクまで奢ってもらっちゃいました〜↓

画像22

以上、史懷哲合宿3週間目の給食の献立でした〜!

流石教育部、太っ腹でございます。

自分で言うのもおこがましいですけど、三週間分の給食の写真撮って記録つけて神様に感謝してる奴、多分ここにしかいないぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?