見出し画像

2017/10/14(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は(^^)/すーたまでございます。

昨日、高2第一回の定期テストを終え、今週末は久々にゆったりと過ごそうとしていました。

ところが。

今回満点を狙っていた英語のテストでかなり失敗をしてしまい、クラストップの点数ではありましたがまっっっっったく満足行きません。このレベルの問題であれば100点を取って然るべきです。

何故私がこんなに悔しがっているかと言うと、私の得意科目である英語で他のみんなと差をつけておかないと、私の苦手科目で挽回されてしまうリスクがあるからです。

まだクラスメート達の実力は不明なのですが、私の観察結果によると私と一位の座を争いそうなライバルは、通称メガネちゃんという女の子。私が言うのもなんですが、メガネちゃんは私のさらに上を行くガリ勉女

こっそり彼女を観察した結果、彼女は休み時間にも数学の問題をガリガリ解いてるし、毎日遅くまで勉強しているのか、いつも睡眠不足っぽいし、放課後遊ばずにすぐ家に帰るし、なかなか侮れない存在です。

ここだけの話ですが、私が一位で彼女が二位以下なら私達、とってもいい友達になれそうです^^

ああ、なんて腹黒い私なの〜。

今回メガネちゃんの英語の点数をこっそり覗き見た所、私よりも若干低い事が判明し一安心。しかしメガネちゃんの得意科目である国語の成績が非常に高そうなので、仮に数学の点数が同じぐらいだとすると、逆転されそうで心配です。

来週月曜日からは英語以外のテストの点数も徐々に判明してきます

果たして私は高1と同じようにクラストップの座を獲得できるでしょうか?

テスト前の緊張とはまた別の意味で胃の痛む毎日がしばらく続くことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?