見出し画像

スタートダッシュ

2017/09/17の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は(^^)/すーたまです。

高2の新学期が始まって、もう3週間経ちました。

高2になって心がけていることは、自分の生活習慣をさらに良くすることです。

今になって思えば、高一のころの私の生活習慣には無駄がありすぎました。

例えば、去年の私は学校で出された宿題を、家に持って返ってやっていましたが、今の私は授業の合間や細切れ時間をうまく利用して、学校で終わらせるようにしました。

このおかげでカバンに入れる本の量も少なくなって、家での時間は別の勉強に使えるようになったので一石二鳥です。

又、新しい家に引っ越してから、自分の部屋で寝られるようになったので、睡眠の質が飛躍的に上がりました

以前の家ではおばあちゃん達と同じ部屋で寝ていて、夜中も部屋の電気をつけっぱなしにしていたのでなかなか眠りにつけない事がありました。

そのため、授業中睡魔に襲われる事も少なくありませんでした。週末は昼寝をして夜寝られなくなるという悪循環も生じていました。

さらに、学校のリソースをガンガン利用することのメリットに気づきました。昔の私は学校の授業で分からないことがあっても遠慮して学校の先生には聞かず、家に帰って自分で考えたり父に聞いたりしていましたが、今は疑問点があるや否や速攻で学校の先生に聞きまくり。その場で解決してます。

これらの施策が功を奏し、私の高2の学校生活はスタートダッシュが切れそうです。

第一回定期試験は10月中旬にあるので、ここで日頃の鍛錬の成果を皆様に披露する事になろうかと。

ではみなさんまた来週!ヽ(^o^)丿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?