見出し画像

高校オリエンテーション

2016/08/22(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は!最近、徐々に高校生活に馴染んできました。

8月17日に新入生オリエンテーションが行われ、新しく入学した高1の生徒たちは一日中体育館で、施設の使い方、校則や注意事項などの説明を受けました。

8月18日はクラブの発表会兼勧誘活動が行われましたが、どのクラブの発表も入念な準備をされている様子が随所にうかがわれ、先輩たちのクラブ活動に賭ける熱意と意気込みがひしひしと伝わってきました。

では、印象に残ったクラブの紹介をいくつかしたいと思います。

まず、ストリートダンス部

黒ずくめの衣装をまとったスタイル抜群のヘソだし美女軍団と野獣のような男どもが一糸乱れぬブレイクダンスを披露。

次に、手話部。

皆さん、手話部なんて地味なクラブだと思われるかもしれませんが、今どきの手話は一味違うのです。手話をしながら楽しいダンスを踊ってくれちゃうのです。

そして、アカペラ部。

その透き通る歌声達が体育館全体に響き渡るハーモニーとなって、私の心を鷲掴み。

この他にも紹介しきれないほど様々なクラブがありましたが、私は体を動かすのが好きなので、運動系のクラブに入りたいと思います。今のところ第一候補は卓球部です。父は卓球なんてどこでもできるし、オタクっぽいからやめときなさいと言ってますが...

そしてクラブ活動の次に楽しみなのが、運動会!!!

私の高校には飛行場と見まがう様な広大な運動場があるのです!!!!!

クラス対抗リレーとか、綱引きとか、昔日本人小学校でやったような運動会の行事にもう一度参加できるなんて、もうすーたま感激です!!

私の通っていた中学は校舎が狭くて、運動会などありませんでしたので。

では明日も学校があり、朝早く起きなければいけないので早めに寝まーす!
ではみなさん、また今度(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?