見出し画像

人生初のピアノコンクール

2016/06/19(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

みなさん今晩は、すーたまでございます!

テストが終わり、3か月ほど中断していたピアノのレッスンやスケートを再開することが可能になりました。

スケートは平日の朝、毎日リンク通いです。

ピアノも毎日1時間以上練習し、ブランクを取り戻しつつあります

昨日の朝、ピアノのレッスンを受けてきたのですが、先生からある申請用紙を手渡せられました。

そこには音符田コンクール募集要綱の文字が!

音符田と言えば、台北日本人学校時代にプロのピアニストを目指していたクラスメートが参加して入賞した由緒あるコンクールの主催団体ではないですか!

相手にとって不足はありません。ここはひとつ、勝負してやろうではないか!

結果、申請することにしました。

7月末に予選があり、これに通過すれば9月の本選に出られるのです。そして9月の本選で入賞すれば、台湾の代表として日本の決勝コンクールへの出場資格が得られるのです。

ま、私ごときが入賞云々を語るなんておこがましいのですが...

夢は大きく!人生には目標が必要だというすーたま家の家訓に従って、果敢に挑戦したいと思います。

応援よろしくでーす!

ちなみに予選で演奏する予定の曲目は、リストの愛の夢です。

万が一、まかり間違って予選を通過したらショパンの幻想即興曲を本選で演奏する予定です。

私は緊張しやすいので、本番ではきっとカチンコチンに固まってしまうかもしれませんが...

何事も経験です!

Take it easy~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?