見出し画像

少し前まで出来ていたのに今は出来なくなったこと

4年くらい前まで出来ていたのに出来なくなったこと。
終電過ぎるまでお酒を飲んで、タクシー捕まらないから家まで40分歩いて帰って、それでも6時半には起きて、掃除をしてお弁当を作って会社に行って、10時から18時30分まで『ノルマノルマ!」の会社で働いていたこと。

半年前までは出来ていたのに出来なくなったこと。
朝7時に起きて、掃除してその日のプログにUPする写真を撮ってからリモートで8時から17時まで働いて、終業後にブログの文章を書いてUPしたり、週末のアロマ講座の資料作りを25時くらいまでしていたこと。

それなのに今は、講座の資料作りや、お勉強のためのzoomに参加して、それだけでもうクタクタ。

どんどん、やりたい事しか出来なくなっている(笑)

もう、4年前まで働いてたあの会社に戻りたいとは思わないけど、あの経験があったからこそ乗り越えられたことが沢山あるのは間違いないわけで、40代を過ぎてえいえいおー!の会社で働けたことが貴重な財産になってるの。

最近は、好きなことで生きていく、好きなことだけやろう、という、だいぶ自由な時代になってきたと思うけど、その嫌な経験の先にしか見えない風景が必ずあると思います。

ちょっと昭和っぽいかもしれないけど。笑。

今だって別にすごく成功しているという訳ではないけど、こんなに何不自由のない生活が出来ていることが奇跡というかありがたい。

そして、もう十分満たされているのだけど、もっとその先の世界を見てみたいと思うのです。

というわけで、現在もチャレンジ中です!
お仲間募集中です♡

久しぶりに美味しいお酒が飲みたくなりました。

nori♢





読んでくださってありがとうございます。サポート頂けたらとても励みになります😊