見出し画像

身体ガチガチの時のアロマ

最近多忙だったせいか身体がガチガチ( ˣ - ˣ )
今日は嵐のような天候ということも相まってか、身体が縮こまったような息苦しさを感じます。

本当は友人のサロンにトリートメントを受けにゆきたい( ;  ; )けれど、そんな時間も無いのでやはりここはセルフケアで乗り越えるところ✊

今日は
ローズマリー
アロマタッチ(マッサージブレンド)
レモングラス

の三本を使って、脊柱中心&足裏のトリートメントを行いました。

この三本は、スパインセラピーのオステオプロトコルから選んだものです。

オステオプロトコル(骨関連)では全部で10種類のオイルを使いますが、ちょっとその気力がなく(笑)その中心の3本を選びました。
本当はスパインセラピーでは精油の順番はとても重要なので、この使い方は自己流🙏

『カラダの血流を促し、筋肉の緊張を和げ、筋骨格系統の痛みを抑える』のが目的です✨
ちょっとは軽くなったかな〜?

でもオイルトリートメントした後にストレッチしたらすごく気持ち良かったです💖

運動前に行うのも良いと思いますよ❣️
レモングラスはホットオイルと呼ばれ少々刺激のあるオイルなのでココナツオイルで希釈してくださいね。

はぁ〜それでもたまには人さまの手を借りたいところです(*´Д`)=3・・・

nori♢

♢自己紹介♢


読んでくださってありがとうございます。サポート頂けたらとても励みになります😊