見出し画像

担当アイドルの魅力 天海春香編

こんにちは、こんばんは。睡蓮です。
今回のアイマステーマは「担当アイドルの魅力」です。

私には担当アイドルが沢山いるので1人紹介する形になるのですが、その分魅力をわかりやすく伝えられるよう、精一杯頑張ります!!
なお、著作権には十分配慮した上で画像を掲載致しますが、ご指摘などあれば私のX(@shuilan1819238)までご連絡下さると幸いです🙇

最初は春香からスタートです!




プロフィールと特徴

最初に春香のプロフィールから紹介したいと思います。

私が持っている春香のグッズ

名前:天海 春香
年齢:17歳
誕生日:4月3日 
特技:お菓子作り
好きなもの:歌うこと
趣味:カラオケ・長電話

アイドルマスターミリオンライブ!! シアターデイズより一部引用

 頭にある赤色のリボン1日3回転ぶことが特徴的なアイドルで、アニメ「アイドルマスター」では登場回の要所要所で転ぶほどおっちょこちょいな女の子でした😊

 ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!! シアターデイズ)以降は、未来達ミリオンライブの仲間が後輩として765プロに入った事もあり、転ぶ回数が1日1回に減ったり、先輩としてアドバイスをしたりと頼もしい一面も出てきている。そんな女の子です!



春香の魅力

やさしさと765プロへの愛

 私が担当Pとして感じる春香の魅力は、仲間みんなに優しい所と「皆で一緒に」という意識が人一倍強い所です。
 
 実際にアニメ「アイドルマスターミリオンライブ!!」では、主人公の1人である春日未来に対して「みんなで素敵なライブにしようね!」と微笑んだり、アニメ「アイドルマスター」第24話「夢」では、仲間である星井美希に向って「だってみんながバラバラに…」と悲痛な胸の内を吐露していました。

間違ってほしくないのが、春香はアイドルが競争社会であり、時には仲間達を勝敗を決する形になったとしてもトップになるためには必要なことはわかっています。
ただ、彼女は765プロオールスターズの仲間やライブ劇場を通して入ってきた未来たち後輩を家族のように感じています。

 それだけ彼女は765プロへの愛情が深く、仲間たちの活躍や時間をなりより大切にしているアイドルなのです。
 私はそんな春香の迷いながらもまっすぐ進む所が大好きです。

オススメ楽曲

次に、オススメ楽曲を紹介したいと思います!
春香のソロ曲は沢山あるのですが、ぜひ聴いてほしいのが「キラメキ進行形」「I'm yours」の2曲です!

1曲目の「キラメキ進行形」はアップテンポで女の子の成長を歌った曲なのですが、歌詞の

(夢中なら)後悔なんてしないでしょ!

携帯ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』ミニアルバム
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02  「キラメキ進行形」歌詞より一部引用

という所が春香らしくまっすぐで、でも悩みや大変さを知った上で歌っていてとっても素敵な楽曲です。

2曲目の「I'm yours」もサビの疾走感がよく、また春香自身が歌った先にいる"過去の自分"に向けて手を差し伸べているように聴こえる、そんな優しさ溢れる楽曲になっているので、ぜひ一度聴いてみてください!!



次は千早さんへ

いかかでしたでしょうか?
春香の魅力が少しでも伝わって、興味をもらえたら嬉しいです。

次回、6月のアイマス記事では2人目の担当アイドル「如月千早」の魅力を語りたいと思います。
彼女も春香と同じくらい沢山の魅力をもったアイドルで、特に歌を得意とする子なので、そちらを中心に紹介できたらと思います。

それでは次回の記事でお会いしましょう。睡蓮でした!


よろしければサポートお願いいたします! 頂いたサポートは、主にイラスト関係の資格や本などの活動費に使わせて頂きます!